リゾート好き必見!セブ島の隠れビーチリゾート♡◇


 

こんばんは。

キュレーターの寺内睦美です。

 

あっという間に8月最終日。

皆様、夏を満喫されましたでしょうか?

私は夏季休暇に友人とセブ島に旅行に行きまして、のんびりとした時間を楽しむことができました。

 

 

国によっては、観光スポット巡りを楽しむこともありますが、

今回はとにかくゆったりと過ごしたく、リゾートホテルから1歩も出ない旅を計画!

時計を気にしないで良いというのは、今の私にとって一番の贅沢です。

 

 

 

 

 

セブ島のリゾートホテルと言えばマクタン島が有名ですが、

実はセブ島の最北端にカンダヤリゾートという

とっても素敵なリゾートホテルがありまして、夢のようなひとときを過ごすことができました。

 

 

 

 

今回泊まったのは、オーシャンプールヴィラ。

部屋からは、海とプライベートプールが眺めることができ、朝起きて10秒で海に入ることができます(笑)

 

 

 

夜のプールはライトアップされて幻想的!

セブは、1年中半袖で過ごせる気候なので夜もプールを楽しめます。

 

 

 

 

 

お部屋のプールだけでなく、ホテル内にはこんな素敵なメインプールもあり、

 

目の前には海が広がり開放感たっぷり!

 

セブ島No,1のロングプライベートビーチだそうで、ビーチ沿いのチェアに座って景色を一人占めしました!

 

 

 

 

 

 

 

レストランは漁港の網をイメージしてデザインされたそうです。

(大きな鳥かごみたい♪)

店内からは海を眺めることができ、テラス席も楽しめます。

 

驚いたのが、ホテル内に大きな菜園があり、

このレストランで使われる野菜やハーブは全てオーガニックファームの自家栽培によるものということ!

 

(ガーデンへの入り口は夜になるとライトアップされて可愛かったです。)

 

とってもおいしかった手作りジェラートもオーガニック素材だそう!

これを食べるためにまた行きたいと思えるほど、美味しかったです♡

 

 

 

 

 

また、このホテルはアクティビティがものすごく豊富!

・カヤック

・シュノーケリング

・フィットネスクラス

・キッズ向けのポニー教室

・ココナッツの収穫会

・ビーチバレー

・バスケットボール

etc…

様々な日替わりアクティビティが盛りだくさんなので、長期滞在でも飽きることがなさそうです!

 

 

 

その中でも、ぜひおすすめなのは、マラパスクア島へのアイランドピクニックです。

(マラパスクア島シュノーケリング&プライベートビーチトリップ)

マラパスクア島は、海の透明度と、魚影の濃さはセブ島の中でも1、2を誇る美しさと言われ、天国のビーチと呼ばれています。

 

 

 

ココナッツジュースを楽しみながら貸し切りのボートで40〜50分。

 

マラパスクア島近郊の海でシュノーケリングを楽しんだ後、マラパスクア島へ!

なんと!ホテル宿泊者専用のプライベートビーチという贅沢!

 

スタッフの方がヤシの木に登って採ってくださったとれたてのココナッツジュースを飲みながら

ビーチサイドでのんびり贅沢なひとときを・・

 

透き通る海と青い空を眺めながらウトウトと過ごせる時間は最上級の幸せ!!

 

どこからか迷い込んできたわんちゃんもこの笑顔♡

 

 

 

 

 

 

 

アクティビティで疲れた後は、スパで最高にリラックスな時間を。

大好きな、フィリピン伝統のヒロットマッサージを本場で受けられて幸せ!

(しっかりめのマッサージがお好きな方は、ヒロットマッサージおすすめです♪)

 

 

 

 

 

8月のセブは雨期のため、天候を心配していましたが、滞在中一度も雨降ることなくラッキーでした。

ホテルの方には、

『セブは日差しが強いから、帰るころには君たちもフィリピン人になるよ(笑)』

と言われていたのですが、

ボディミルクでしっかりガードしたおかげで日本人のまま帰国することができました(笑)

 

 

 

 

 

空港から車で3時間と離れていますが、その分静かに贅沢な時間を過ごすことができる素敵なホテルでした。

 

日常から離れ、身も心もリラックスできる最高のひととき、

そんな夢のような時間を過ごすことを楽しみに毎日頑張れます。

次はどこへ行こうかな

 

 

 

 

 

寺内 睦美

寺内 睦美

ブランディングプランナー
ミス・ユニバース・ジャパン
島根大会 公式トレーナー

寺内 睦美MUTSUMI TERAUCHI

美容専門学校にて美容師・エステ・ネイルの各種資格を取得後、
大手エステティックサロンにて5年勤務し、月平均100名以上の施術を行う。
その後、美容クリニックのレセプションを経験。
ドクターリセラでは、広報とブランディングプランナーとして活躍。

”美と健康のアンバサダーとなり、美を通して社会に貢献したい”
という信念のもと、美容に10年携わる。

知性・感性・人間性・誠実さ・自信、社会性を磨くべく、
2016 Miss Universe Japan Aichiに挑戦し、ファイナリストに選出され活動。
2018 Miss Universe Japan Shimaneの講師としても活躍。

 

 

 

寺内 睦美の記事一覧

カテゴリー別

奥迫協子ブログ