出会いが人生を変える◇


★お知らせ


出会いが人生を変える(2015年4月24日の朝礼より)

僕自身も”出会いが人生を変える”という経験をしています。

当社は実質会社として、2000年に4人からスタートしました。

2005年に50人くらいの社員になったときに、
就業規則もない、給与規定もないという状態でした。

給与規定は私の頭の中のどんぶり勘定、
税理士もほとんど来ない、決算前になると
ぐちゃぐちゃっとやっていくというような、
会社としてまだ機能していない時期でした。

その時期に「このまま会社が大きくなると、ヤバい」と感じ、
一般の会社並の就業規則も給与規定も作らないといけない。

そんな時に真剣に求めていると多くの良い出会いがありました。
自分が求めると、それに適した人や会社が目の前に現れるといった感じです。

そして会社を次々と改善していきました。
私は特に本からの出会いが多くありました。

人との出会いが人生を変えるのですが、
自分が真剣に求めていると必要なものが前に現れます。
真剣だと叶うのです。

ただ、現れても、自分がそのレベルに達していないと、
すぐに縁はなくなります。

たとえば江原啓之さんとのご縁もそうで、
ずっとテレビコマーシャルができるような会社になりたいと思っていました。

どうせテレビコマーシャルをやるのであれば、
当時”オーラの泉”が土曜日のゴールデンタイムにやっていました。

こんな土曜日のゴールデンタイムのオーラの泉のような
番組で「ドクターリセラ♪」と流れたらいいなと思っていました。

そう思って周りに発信していたら、業者の方が探してきてくれました。
1ヵ月で2千万円しました。
非常に高いので最初は無理だと思い、まだ時期尚早だと社内でも話していました。

そのときに常務の最初の本が出るところだったので、
本の宣伝もできますか?と聞いたら、
二重広告はできませんと言われました。

やはり、まだうちの会社のレベルではイメージ広告だけで2000万円は無理かと、一度は諦めました。

その後、テレビ局の内部で色々あったのか、今回は特別に本の宣伝をやらせてもらいます!!
という返事を頂きました。まさに清水の舞台から飛び降りるような思いで、スポンサーをさせてもらいました。

江原啓之さんとは、オーラの泉のご縁から、7年、8年お付き合いさせてもらってます。

会社の成長とともに付き合う業者さんも人も変わってきたし、
いい人がいても自分がそうでなければご縁はなくなります。

自分がこうなりたい、こうなったらいいのにと強く思うと、
出会いが本当に来ます。
それで人生が変わっていく。

手嶋さん、デヴィ先生、宮原ドクターとの出会いもそうです。
そういうことを通して、人との出会いが人生を変える、
僕も体験しています。

皆さんもこれから人との出会いで人生が変わります。
いい出会いがあるように自分自身を高めていきましょう。

ドクターリセラ株式会社
$ドクターリセラ
ドクターリセラ株式会社

【受付時間】 平日 10時~20時(土は19時まで)
【電話番号】 0120-189-189
ホームページを見る
| 電話をかける
| メールをする
奥迫 哲也

ドクターリセラ
代表取締役社長

奥迫 哲也TETSUYA OKUSAKO

「全日本全身美容業協同組合」理事長
「財団法人 日本企業構造改革機構」理事

1964年、島根県江津市生まれ。
1993年、29歳で漢方薬局を開業。
1997年に株式会社シードとして事業拡大、
2000年にはエステティック事業部を発足させ、エステ業界に参入。
安全で結果が見える化粧品をコンセプトに自社製品の開発に取り組み、
2001年アクアヴィーナスシリーズ、2003年ADSシリーズ、
2017年Recella Divaシリーズ、2018年cocochiaシリーズを発表する。
製品は全国のエステサロン2875店舗(2018年8月末時点)を通じて販売し、業界初「これがないと困るスキンケア」調査開始以来全年連続1位にも選ばれる。また、「ベストアイテム」では3年連続受賞し、殿堂入りを果たす。

 

 

 

奥迫 哲也の記事一覧

カテゴリー別

奥迫協子ブログ