出会い (ある日の朝礼より)◇


★お知らせ


新卒新卒の会社説明会では、自分が成長するために働くという、わたしの考えを必ず話しています。
成長すると何が良いんですか?というと、人との出会いが変わります。
自分のレベルに合った人が自分の周りに集まってくるという話をします。

運命という言葉がありますが、運命は自分に与えられた命題が運ばれてくるということです。
運命と宿命という言葉がありますが、宿命というのは自分にとって変わらないものです。
男性、女性、誰のもとで生まれてくるか、自分に宿った命題ということです。

宿命は変えられませんが、運命は変えられます。
自分に運ばれてくる命題は誰が運んでくるかというと、人が運んできます。
人との出会いというのが、自分にとって人生を変えてしまうほどの出会いです。

会社との出会いもそうです。どこで働くかによっても人生が変わります。
自分がどのレベルにあるか、どこまで成長しているかということで人との出会いが変わってきます。
仕事を通して色んな体験をして、色んな経験をつんで、自分が1年前よりも成長したことを実感するとまたそのレベルの人が自分と出会う。
仕事ということを色んな経験を積んでもらうためにも、ドクターリセラでは部署異動も多くしています。
皆さん色んな経験を積んで、昨日よりもちょっとでも成長するための自分自身との戦いです。

他人との戦いではなく、自分自身が成長すればいいという気持ちで仕事に取り組んでいきましょう。

奥迫 哲也

ドクターリセラ
代表取締役社長

奥迫 哲也TETSUYA OKUSAKO

「全日本全身美容業協同組合」理事長
「財団法人 日本企業構造改革機構」理事

1964年、島根県江津市生まれ。
1993年、29歳で漢方薬局を開業。
1997年に株式会社シードとして事業拡大、
2000年にはエステティック事業部を発足させ、エステ業界に参入。
安全で結果が見える化粧品をコンセプトに自社製品の開発に取り組み、
2001年アクアヴィーナスシリーズ、2003年ADSシリーズ、
2017年Recella Divaシリーズ、2018年cocochiaシリーズを発表する。
製品は全国のエステサロン2875店舗(2018年8月末時点)を通じて販売し、業界初「これがないと困るスキンケア」調査開始以来全年連続1位にも選ばれる。また、「ベストアイテム」では3年連続受賞し、殿堂入りを果たす。

 

 

 

奥迫 哲也の記事一覧

カテゴリー別

奥迫協子ブログ