ラスベガス◇


★お知らせ


今回は武蔵野の小山社長の招待で、ラスベガス研修に参加しました。
ありがとうございます!!
     ホテルの1Fにカジノがあります。広さは想像を超えています。
一緒に参加した社長達です。
アスクル代理店の山崎社長。造園業の鈴木社長。
葬儀屋の木内社長。遊技場経営の尾崎夫妻。
色々な業種の社長の話が聞けるのも、非常に参考になります。
造園業の鈴木社長より
サブプライムの前は客単価が5万円だったが客単価が3万円に下がったそうです
今までは「庭の手入れをしませんか?」と営業をしたら、予算から入って単価をなるべく抑えようとするお客様の心理で、予算から入って、いかに安く抑えるかという
発想になり、客単価は上がらなかったそうです。
しかし、営業のやり方を提案営業をしてみたら、客単価が6万円になったそうです。提案営業とは「○○したら、こうなりますよ!」
「お客様が自宅に居られなくても、私達が責任をもってやりますよ!」
「お茶などを気を使って出す必要もありませんので、どうぞお気づかいなく!」
といったように、お庭のお手入れをすると・・・
とイメージしてもらう営業で実際に客単価が上がった実例を聞きました。
その他、本当に沢山の学びが多い研修に感謝しています。

 

奥迫 哲也

ドクターリセラ
代表取締役社長

奥迫 哲也TETSUYA OKUSAKO

「全日本全身美容業協同組合」理事長
「財団法人 日本企業構造改革機構」理事

1964年、島根県江津市生まれ。
1993年、29歳で漢方薬局を開業。
1997年に株式会社シードとして事業拡大、
2000年にはエステティック事業部を発足させ、エステ業界に参入。
安全で結果が見える化粧品をコンセプトに自社製品の開発に取り組み、
2001年アクアヴィーナスシリーズ、2003年ADSシリーズ、
2017年Recella Divaシリーズ、2018年cocochiaシリーズを発表する。
製品は全国のエステサロン2875店舗(2018年8月末時点)を通じて販売し、業界初「これがないと困るスキンケア」調査開始以来全年連続1位にも選ばれる。また、「ベストアイテム」では3年連続受賞し、殿堂入りを果たす。

 

 

 

奥迫 哲也の記事一覧

カテゴリー別

奥迫協子ブログ