ラスベガスMGM◇


★お知らせ


武蔵野経営サポート事業部の発祥の場所だそうです。

ラスベガスは変化が早い。
お客様に合わせて、すぐに変えるそうです。
それだけ、競争が激しいからです。
もともと、人工的に造られた街で、ネバダ州のマスタープランによって、狭い範囲の中で、世界有数のホテルがひしめき合って、競争をしています。
15年前のナンバー1のホテルは「ミラージュ」次が「ベネチア」今は「ウィーン」と変わってきています。
今回は、何故「ミラージュ」が競争に負けて、衰退していったか?
現在のナンバー1の「ウィーン」は何故、トップになれたのかを小山社長の解説で「トランシバー」を付けて、良い所だけでなく、悪い所も見せてもらいます。
沢山ありますが、2つだけ説明します。
①環境整備の違い(窓ガラスの指紋が悪いホテルはついています)
②お金の掛け方が違う(衰退したホテルは大手に買収され、経費削減で例えば噴水の水の量を減らしたりして、結果、満足度が落ちている。ウィーンは床の大理石に模様をつけるのにも、ヨーロッパから職人を呼んで、お金をかけるところは惜しまずにかけている)
他にも沢山ありますが、全てが言い尽くせません。
初日は2万歩、2日目は2万6千歩、歩きました。
しかし、小山社長はタフです。
2日目のカジノは500ドルの負けです。
小山社長は初日負け。2日目はトントンです、

 

奥迫 哲也

ドクターリセラ
代表取締役社長

奥迫 哲也TETSUYA OKUSAKO

「全日本全身美容業協同組合」理事長
「財団法人 日本企業構造改革機構」理事

1964年、島根県江津市生まれ。
1993年、29歳で漢方薬局を開業。
1997年に株式会社シードとして事業拡大、
2000年にはエステティック事業部を発足させ、エステ業界に参入。
安全で結果が見える化粧品をコンセプトに自社製品の開発に取り組み、
2001年アクアヴィーナスシリーズ、2003年ADSシリーズ、
2017年Recella Divaシリーズ、2018年cocochiaシリーズを発表する。
製品は全国のエステサロン2875店舗(2018年8月末時点)を通じて販売し、業界初「これがないと困るスキンケア」調査開始以来全年連続1位にも選ばれる。また、「ベストアイテム」では3年連続受賞し、殿堂入りを果たす。

 

 

 

奥迫 哲也の記事一覧

カテゴリー別

奥迫協子ブログ