命(1月8日朝礼より)◇


★お知らせ


当社の庶務課で勤務している二村さんの叔母は89歳のおばあさんです。

その方は株の相場師で、日経平均株価が下がった時に危篤状態になりました。

しかし私が「株価が上がってきた時に、息を吹き返すよ。」と予想したら、見事に元気になられ、今ではピンピンしておられます。

人の命というものは誰にも予想つきませんが、学年全体で60人という小さな学校の中学校の同期が、昨年立て続けに2人ほどガンで亡くなりました。

自分の同級生が亡くなったのが初めてでしたので、人の命の儚さを体感したのです。

また、同級生である友人が、奈良県に住んでいるのですが、その友人の息子さんが19歳という若さで癌により亡くなりました。人の命は与えられたものですから、いつ亡くなるか分からないです。

当社は部署異動を頻繁に行っていますが、いつ自分が部署異動するか分からない。異動する時に「もっと、やっておけば良かった。」とか「もう少し頑張れば良かった。」と思うことがないように頑張ることが大切です。死ぬときも同じです。

私が読んでいる何千人と人を見送ったお医者さんが書いた本のことですが、死ぬ直前に人は何を思うかということが書いてあります。今出来ることを精一杯やって、悔いの無いような生き方をすることが大切だと思います。

 

奥迫 哲也

ドクターリセラ
代表取締役社長

奥迫 哲也TETSUYA OKUSAKO

「全日本全身美容業協同組合」理事長
「財団法人 日本企業構造改革機構」理事

1964年、島根県江津市生まれ。
1993年、29歳で漢方薬局を開業。
1997年に株式会社シードとして事業拡大、
2000年にはエステティック事業部を発足させ、エステ業界に参入。
安全で結果が見える化粧品をコンセプトに自社製品の開発に取り組み、
2001年アクアヴィーナスシリーズ、2003年ADSシリーズ、
2017年Recella Divaシリーズ、2018年cocochiaシリーズを発表する。
製品は全国のエステサロン2875店舗(2018年8月末時点)を通じて販売し、業界初「これがないと困るスキンケア」調査開始以来全年連続1位にも選ばれる。また、「ベストアイテム」では3年連続受賞し、殿堂入りを果たす。

 

 

 

奥迫 哲也の記事一覧

カテゴリー別

奥迫協子ブログ