2010年・明けましておめでとうございます!◇


★お知らせ


2010年がスタートしました。

2009年は

3月に島根県庁での溝口県知事・田中江津市長とのコールセンター開設に調印式。

6月にコールセンター(通販の受付センター)を江津市に開設。

10月に初の著書「幸せのステップ・8つのキーワード」の発売。

11月に福岡支社開設。

個人的には

「ライオンズクラブ」への入会。

10月に初の断食道場へ行ったこと。

そして7キロのダイエットが出来たこと。

など、ほぼ計画通りに終わった年でした。

2010年は

高齢者の認知症の施設「グループホーム・ひのき」を増設。

「ダイヤルエステ」「通販事業部」の確立。

中国進出の準備。

などを計画しています。

社長の仕事は「決定」する事と「チェック」する事です。

「長期的」「多角的」「根本的」な視野から見ての決定が必要です。

例えば、「ダイヤルエステ」「通販」

「長期的」~5年・10年先を見て力を入れるべきか?

「多角的」~取引先のエステのオーナーに喜んでもらえるか?

社員にとってはどうか?社会的にみてどうか?

「根本的」~なぜ?どうして?何のために?この事業は本当に必要なのか?

という感じで「決定」します。

この中心軸をぶらさずに、2010年も「決定」したあとに

「チェック」していきます。

2009年の反省は「チェック」の甘さでした。

2010年が皆さんにとって良い年になりますように!!

本年もよろしくお願いします。

 

奥迫 哲也

ドクターリセラ
代表取締役社長

奥迫 哲也TETSUYA OKUSAKO

「全日本全身美容業協同組合」理事長
「財団法人 日本企業構造改革機構」理事

1964年、島根県江津市生まれ。
1993年、29歳で漢方薬局を開業。
1997年に株式会社シードとして事業拡大、
2000年にはエステティック事業部を発足させ、エステ業界に参入。
安全で結果が見える化粧品をコンセプトに自社製品の開発に取り組み、
2001年アクアヴィーナスシリーズ、2003年ADSシリーズ、
2017年Recella Divaシリーズ、2018年cocochiaシリーズを発表する。
製品は全国のエステサロン2875店舗(2018年8月末時点)を通じて販売し、業界初「これがないと困るスキンケア」調査開始以来全年連続1位にも選ばれる。また、「ベストアイテム」では3年連続受賞し、殿堂入りを果たす。

 

 

 

奥迫 哲也の記事一覧

カテゴリー別

奥迫協子ブログ