恩(7月6日朝礼より)◇


★お知らせ


「愛とは関心をもつこと」という教えが武蔵野さんにありますが、本当の愛とは見返りを求めないことであると、何かの教えで聞いたことがあります。

わたしの尊敬する方がアメリカで結婚するときに、牧師さんが夫婦に「これから見返りを求めない、本当の愛を貫きますか」ということを言っていたのが印象に残っています。

ついつい「ああしてあげたのに」と思いがちですが、小山社長が作られた言葉に「かけた恩は水に流し、受けた恩は石に刻むこと」というのがあり、その言葉を聴いたときに、自分の受けた恩は石に刻んで、かけた恩は水に流さないといけないなと改めて思い、今年のクレドに加えました。

今ちょうどマザーテレサの本を読んでいまして、マザーテレサはまさに見返りを求めない愛を与え続けて名を残した人です。

いかに与え続けられるか、ものを与えるのではなく、与えるものは喜びです。

喜びを与えられる人になれるように努力していきたいと思います。

奥迫 哲也

ドクターリセラ
代表取締役社長

奥迫 哲也TETSUYA OKUSAKO

「全日本全身美容業協同組合」理事長
「財団法人 日本企業構造改革機構」理事

1964年、島根県江津市生まれ。
1993年、29歳で漢方薬局を開業。
1997年に株式会社シードとして事業拡大、
2000年にはエステティック事業部を発足させ、エステ業界に参入。
安全で結果が見える化粧品をコンセプトに自社製品の開発に取り組み、
2001年アクアヴィーナスシリーズ、2003年ADSシリーズ、
2017年Recella Divaシリーズ、2018年cocochiaシリーズを発表する。
製品は全国のエステサロン2875店舗(2018年8月末時点)を通じて販売し、業界初「これがないと困るスキンケア」調査開始以来全年連続1位にも選ばれる。また、「ベストアイテム」では3年連続受賞し、殿堂入りを果たす。

 

 

 

奥迫 哲也の記事一覧

カテゴリー別

奥迫協子ブログ