悪口(6月24日朝礼より)◇


★お知らせ


「うちの営業はできが悪いから」とか、サロンでは「スタッフが育たない、成長しない」とかいう話はよく聞きます。

仲の良い人には、「あなたが悪いんですよ」と言ってあげますが、そこまで言えない人には心の中で「あなたが悪いです」と言います。

これは人間同士の付き合いでも一緒で、他の人のせいばかりにする人、上司にせいにする、部下のせいにする、会社のせいにする、社会のせいにする、そういう人はいつまでも「他者責任」で、いつまでも成長しません。

自己責任で、周りを変えようと思っても変わりません。

周りを変えようと思うより、自分のどこを変えれるかなと思うことで状況は変わりますので、他者責任にせず、自己責任で、自分が変わっていきましょう。

 

奥迫 哲也

ドクターリセラ
代表取締役社長

奥迫 哲也TETSUYA OKUSAKO

「全日本全身美容業協同組合」理事長
「財団法人 日本企業構造改革機構」理事

1964年、島根県江津市生まれ。
1993年、29歳で漢方薬局を開業。
1997年に株式会社シードとして事業拡大、
2000年にはエステティック事業部を発足させ、エステ業界に参入。
安全で結果が見える化粧品をコンセプトに自社製品の開発に取り組み、
2001年アクアヴィーナスシリーズ、2003年ADSシリーズ、
2017年Recella Divaシリーズ、2018年cocochiaシリーズを発表する。
製品は全国のエステサロン2875店舗(2018年8月末時点)を通じて販売し、業界初「これがないと困るスキンケア」調査開始以来全年連続1位にも選ばれる。また、「ベストアイテム」では3年連続受賞し、殿堂入りを果たす。

 

 

 

奥迫 哲也の記事一覧

カテゴリー別

奥迫協子ブログ