ドラッグストアもエステ◇


★お知らせ


こんにちは!ドクターリセラの奥迫哲也です。

関西の大手ドラッグストアのキリン堂が大阪の江坂に「コスメ・デ・ルアップ」という名前でオープンしました。

薬局出身の私としては、非常に感慨深いというか時代の流れを感じる思いです。

私は薬業界から離れて10年以上になりますが、当時はドラッグストアの一角にエステティックサロンという発想はありませんでした。

化粧品コーナーの隅にお手入れする場所が少しあるという雰囲気でしょうか。

ドラッグストアも生き残りを賭けて、新しい分野へのチャレンジと思います。

消費者の方が気軽にエステに通って頂き、エステのイメージがよくなればまだまだ伸びる業界なので、現在サロンを経営している方はもしかしたら脅威に思われるかもしれませんが、今の業界はクレジット会社や信販会社からも信頼を失っているので、消費者から信頼され安心感を持ってもらう事が急務と感じています。

業界をよくする為に、厚生省唯一の認可団体である全日本全身美容業協同組合の副理事長としても活動させて頂いていますが、暗いニュースが多い中、エステティックが多くの人から認められ、業界全体がよくなる事で今現在のエステティックサロンも良くなると思います。

奥迫 哲也

ドクターリセラ
代表取締役社長

奥迫 哲也TETSUYA OKUSAKO

「全日本全身美容業協同組合」理事長
「財団法人 日本企業構造改革機構」理事

1964年、島根県江津市生まれ。
1993年、29歳で漢方薬局を開業。
1997年に株式会社シードとして事業拡大、
2000年にはエステティック事業部を発足させ、エステ業界に参入。
安全で結果が見える化粧品をコンセプトに自社製品の開発に取り組み、
2001年アクアヴィーナスシリーズ、2003年ADSシリーズ、
2017年Recella Divaシリーズ、2018年cocochiaシリーズを発表する。
製品は全国のエステサロン2875店舗(2018年8月末時点)を通じて販売し、業界初「これがないと困るスキンケア」調査開始以来全年連続1位にも選ばれる。また、「ベストアイテム」では3年連続受賞し、殿堂入りを果たす。

 

 

 

奥迫 哲也の記事一覧

カテゴリー別

奥迫協子ブログ