東北地方お中元訪問◇

こんにちは!

ドクターリセラの奥迫哲也です。

昨日から仙台、盛岡、今日は秋田と東北地方は今回4件のお得意様のエステティックサロンへ訪問しています。

ドクターリセラでは役員がお中元とお歳暮は品物を持参してお得意様を直接に訪問します。

理由は現場に答えがあるので、いつまでも現場を離れないようにする事です。

今年も訪問するなかで多くの気付きを戴きます。

やはり、こうして一件づつ訪問すると、ああしなければ、ここを改善しないといけないなど、沢山の課題が見えてきます。

昨日に訪問した仙台のサロン様でお話を聞いて、ドクターリセラには沢山の医師がいるにもかかわらず、現場の人には、関わりが少ないので、これからドクターサポートをレベルアップしなければいけないと感じました。

あと他社メーカーの化粧品を見せてもらった時にエステの先生は「この化粧品も防腐剤を使ってないんですよ」とおっしゃっていました。

見せてもらうと、しっかりパラベンが表記してます。お聞きするとメーカー曰く、「原料の段階で防腐処理してあり、製造過程では防腐剤を使用していないので安全です。」

と言ってるらしいのです。

なんだか、わかったようなわからないような表現ですが、もしこのブログを見ている人で説明ができる方がいらっしゃいましたら教えてください。

尚、全てのサロン様へは訪問できませんので、取引上位のサロン様と最近新しく取引を開始したサロン様の一部への訪問になりますので訪問出来ないサロン様はご容態ください。

とにかく、現場は色々な勉強になります。今日も秋田市に行ってきます。

奥迫 哲也

ドクターリセラ
代表取締役社長

奥迫 哲也TETSUYA OKUSAKO

「全日本全身美容業協同組合」理事長
「財団法人 日本企業構造改革機構」理事

1964年、島根県江津市生まれ。
1993年、29歳で漢方薬局を開業。
1997年に株式会社シードとして事業拡大、
2000年にはエステティック事業部を発足させ、エステ業界に参入。
安全で結果が見える化粧品をコンセプトに自社製品の開発に取り組み、
2001年アクアヴィーナスシリーズ、2003年ADSシリーズ、
2017年Recella Divaシリーズ、2018年cocochiaシリーズを発表する。
製品は全国のエステサロン2875店舗(2018年8月末時点)を通じて販売し、業界初「これがないと困るスキンケア」調査開始以来全年連続1位にも選ばれる。また、「ベストアイテム」では3年連続受賞し、殿堂入りを果たす。

 

 

 

奥迫 哲也の記事一覧

カテゴリー別

奥迫協子ブログ