全社ロープレ大会


★お知らせ


こんにちは!ドクターリセラの奥迫哲也です。

今日はリセラ全社員が本社に集まって、ロープレ大会を行っています。

午前中は事務部が5班に分かれて、電話応対のロープレです。

実際によくあるパターンを何種類か用意し、ランダムに紙に書いてある例題を相手になる人が状況設定を読んでいきます。

例えば「社長にかわってください。」と営業の電話がいきなりかかってくる場合にどう対応するか?

など、色々な例題が用意されています。

事務部は全員がロープレをし、全社員が一人一人に気付いた点を用紙に書き込み、ラブレターとして本人に渡します。

そして、5チームに順位をつけて優秀チームが選ばれます。

そして最優秀個人賞・最優秀新人賞も選ばれ、一人当たり5000円の商品券がゲットできます。

午後からは営業部・サロンが新規契約のロープレを行います。

年に一度のロープレ大会で一人一人のレベルアップと、滅多に聞く事のない他部署のロープレを聞き、幅を広げていき、お客様に満足して頂ける対応をしていくように努力していきます。

奥迫 哲也

ドクターリセラ
代表取締役社長

奥迫 哲也TETSUYA OKUSAKO

「全日本全身美容業協同組合」理事長
「財団法人 日本企業構造改革機構」理事

1964年、島根県江津市生まれ。
1993年、29歳で漢方薬局を開業。
1997年に株式会社シードとして事業拡大、
2000年にはエステティック事業部を発足させ、エステ業界に参入。
安全で結果が見える化粧品をコンセプトに自社製品の開発に取り組み、
2001年アクアヴィーナスシリーズ、2003年ADSシリーズ、
2017年Recella Divaシリーズ、2018年cocochiaシリーズを発表する。
製品は全国のエステサロン2875店舗(2018年8月末時点)を通じて販売し、業界初「これがないと困るスキンケア」調査開始以来全年連続1位にも選ばれる。また、「ベストアイテム」では3年連続受賞し、殿堂入りを果たす。

 

 

 

オススメ記事

奥迫 哲也の投稿一覧

カテゴリー別

奥迫協子ブログ