城嶋さんの結婚式◇


★お知らせ


こんばんは!ドクターリセラの奥迫哲也です。

今日は城嶋さんと言っても常務の城嶋ではなく息子さんの城嶋友太君の結婚式でした。

常務の息子さんは24歳で今年初めから浜松から大阪に引っ越しをして通販事業部を担当しています。

彼は子供の頃からゲームが好きでパソコンお宅だったそうです。

浜松で工場に勤めていたのですが、昨年の暮れに血液の病気の疑いがあり、工場で力仕事をしないほうがいいとドクターに言われ、それであればうちに来たらどうですか?と私が常務に話た所、本人も自分の好きなパソコンで仕事が出来るのであればと、面接にやってきました。

その時にフィアンセの玉利さんも一緒にという話になり二人一緒に面接をしました。

それから玉利さんは制作部で活躍し非常に2人とも、リセラにとって、なくてはならない存在になっています。

そんな2人の結婚式で、スピーチをしたのですが、実は今年4回目になるんです。今日はお釈迦様の言葉で「少欲知足」の話をしました。

少しの欲で足るを知る。

夫婦でも会社でもそうですが、最初は謙虚でも段々とエゴが出て、もっともっとと際限なく求めてしまいます。

少しの事に感謝出来る人になる事が幸せに繋がりますので、自分への戒めも込めてメッセージを送らせてもらいました。

常務は二村から極道の妻みたいだと言われていましたが、よほど普段から叱られて固定観念が強いようです。

本日は嬉しくおめでたい日でした。

奥迫 哲也

ドクターリセラ
代表取締役社長

奥迫 哲也TETSUYA OKUSAKO

「全日本全身美容業協同組合」理事長
「財団法人 日本企業構造改革機構」理事

1964年、島根県江津市生まれ。
1993年、29歳で漢方薬局を開業。
1997年に株式会社シードとして事業拡大、
2000年にはエステティック事業部を発足させ、エステ業界に参入。
安全で結果が見える化粧品をコンセプトに自社製品の開発に取り組み、
2001年アクアヴィーナスシリーズ、2003年ADSシリーズ、
2017年Recella Divaシリーズ、2018年cocochiaシリーズを発表する。
製品は全国のエステサロン2875店舗(2018年8月末時点)を通じて販売し、業界初「これがないと困るスキンケア」調査開始以来全年連続1位にも選ばれる。また、「ベストアイテム」では3年連続受賞し、殿堂入りを果たす。

 

 

 

奥迫 哲也の記事一覧

カテゴリー別

奥迫協子ブログ