フレンチブルドッグのいる生活♡

 

皆様こんばんは。

5月から念願のフレンチブルドッグとの生活が始まり、メロメロな毎日を過ごしています。

 

 

 

 

クリームの女の子で、名前はデイジーです!

 

一目惚れで出逢ったその日に我が家にやってきました。

 

 

 

 

 

 

デイジーのチャームポイントは、

大きな耳と

 

後ろ足の肉球1つだけピンク色なところです♡

 

 

 

 

何にでも興味津々で、毎日色々な調査に勤しまれております。

 

 

 

 

デイジーが来てからというもの、生活ががらりと変化しました!

 

大好きなデイジーと過ごす時間が大切で、今まで以上に自宅が好きになり、

食事やお散歩の時間があるので、休日も規則正しい生活になりました。

 

そして、

犬は言葉を話せないですが、人間が用意する環境の中で生活するため

ストレスがないか?幸せか?身体に良いか?・・・

デイジーが触れるもの、口に入れるものひとつひとつを気にするようになりました。

 

特に食事は、体を作る大切なもの。

身体が小さい犬は人間よりも、食べ物の効果や害がきっと早く出てくると思います。

 

健康に長生きしてほしいので、

食事やおやつは、無添加のドッグフードや野菜を茹でたものやささみに

抗酸化作用の高いピクノジェノールが含まれたピクノスタイルを混ぜています。

 

飲み水は、栄養分が多く、そして有害な物質が含まれていないリセラウォーターを。

 

 

 

 

また、フレンチブルドッグは皮膚が弱い犬種だそうなので気にするようにしています。

洗うときはリセラベビーの泡ソープを使用し

そして毎日ピュアモイスチャーウォーターをふりかけています!

どちらも目や口に入っても害がないので、安心です!

(むしろ泡ソープは食べようとします(笑))

 

日々のケアの甲斐あってか、

動物病院ではいつも綺麗!と褒めてもらえます。

(お腹が特に荒れやすいそうなのですが、このとおり綺麗なピンク色です!)

 

 

 

 

 

 

毎日、沢山の幸せを感じさせてくれるデイジー。

 

いつものごはんなのに、まるで初めて食べるかのように美味しそうに食べる姿や

いつも言っている『ありがとう』『可愛いね』『お利口さんだね』に毎回大喜びする姿、

何でもない葉っぱを特別なおもちゃのように遊んでいる姿、、、

“いつもの毎日”を“あたらしい毎日”として過ごす天才です。

 

 

 

 

寺内睦美

 

 

 

 

 

 

寺内睦美

ブランディングプランナー
ミス・ユニバース・ジャパン
島根大会 公式トレーナー

寺内睦美MUTSUMI TERAUCHI

美容専門学校にて美容師・エステ・ネイルの各種資格を取得後、
大手エステティックサロンにて5年勤務し、月平均100名以上の施術を行う。
その後、美容クリニックのレセプションを経験。
ドクターリセラでは、広報とブランディングプランナーとして活躍。

”美と健康のアンバサダーとなり、美を通して社会に貢献したい”
という信念のもと、美容に10年携わる。

知性・感性・人間性・誠実さ・自信、社会性を磨くべく、
2016 Miss Universe Japan Aichiに挑戦し、ファイナリストに選出され活動。
2018 Miss Universe Japan Shimaneの講師としても活躍。

 

 

 

オススメ記事

松本しのぶの投稿一覧

カテゴリー別

城嶋杏香ブログ