• 寺内 睦美
  • 2019.01.31

フォトジェニックスポット満載!バンコク旅♡

もう1月も終わりですが、、、
皆様、明けましておめでとうございます。
キュレーターの寺内 睦美です。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

皆様はお正月いかがお過ごしでしたでしょうか?
私はバンコクに行って、のんびりとした時間を楽しんできました。
とっても素敵なところばかりで、絶対にまた行きたいと感じたあっという間の旅でした!!
今回はその中でも特におすすめのスポットをご紹介いたします。

 

人気が急上昇している寺院
Wat Paknam(ワット・パクナム)

バンコク市内から少し外れたところにありますが、訪れるだけの価値はある素敵な空間が待っています。
ワット・パクナムは、前プミポン国王陛下と王妃陛下の72歳の誕生記念に建てられたお寺。
その最上階5階にあるのが、、、

まるで異空間!幻想的な空間が待っています♡

エメラルドグリーンの塔はガラスを何枚も重ね合わせられて作られており、
仏塔の上部には黄金の仏像が納められているそうです。

 

 

外せない定番スポット
Wat Arun(ワット・アルン)

バンコクにはたくさんの寺院が点在していますが、その中でも三大寺院と言われている中のひとつがワット・アルン。
ちなみに、アルンとは「暁」という意味で、三島由紀夫さんの小説“暁の寺”の舞台にもなっています。

2013年から4年の大規模な改修工事が行なわれ完成し、遠くから見ると白く、光を反射して輝いており、
近くで見ると、色とりどりの陶製のタイルと磁器が無数に埋め込まれていてカラフルです。

ライトアップも綺麗とのことで、次はぜひ観たいと思っています。

 

 

美味しくて美容にも嬉しい”青いラテ”が話題の
Blue Whale Maharaj (ブルー ホエール マハラート)

店内はブルーで統一されたレトロ可愛い空間♡

そして、鮮やかな青いラテ!!

見た感じ身体に良くなさそう・・という印象でしたが、、、
青色の正体は”バタフライピー”と呼ばれるお花に含まれるアントシアニンによるもので、
熱帯地域に生息するマメ科の植物で、もともとハーブティーとして飲まれていたそうです。
美肌や美髪、眼精疲労へも期待できると言われており、タイの女性のあいだでは美容ドリンクとして定着しているとのこと!

気になる味は・・・、ベースとなっているミルクの味がほとんどで
”バタフライピー”自体の味はほんのりサツマイモ風味!?といった印象でした。

 

 

女子心をくすぐるカフェ&スパ♡
ORGANIKA HOUSE(オーガニカハウス)

タイの有名な女優さんが手掛けているそうで、
カフェもスパもこだわりが沢山感じられるたまらない可愛さでした♡

Organika Cafe(オーガニカ・カフェ)
店内は白を基調とし、グリーン溢れる空間!
天井も高く、全面ガラス張りなので光が降り注ぎます。

オーガニック食材をメインにした、おしゃれでヘルシーなメニューが豊富でした。

バラが華やかなスイーツ&カクテルは、ドライアイスのモクモクとともに登場してびっくり!!

 

Organika Spa(オーガニカ・スパ)
やっぱりタイに来たらマッサージ!!
沢山スパはありますが、オーガニカ・スパは素敵な空間で施術を受けたい女性にぴったりです。

おしぼりもウェルカムドリンクも可愛い!

施術はグリーンたっぷりの個室。

施術後のスイーツ&ティーも素敵!
とっても優雅な気分に浸ることができました♡

 

 

天空に近いルーフトップレストラン
Breeze

バンコク随一の五つ星スイートホテル★★★★★
lebua at State Tower(ルブア アット ステート タワー)にあるレストランです。

バンコクの夜景を一望することができ、ロマンチックで雰囲気抜群でした。

 

 

バンコクで一番高い展望台
Mahanakhon Skywalk(マハナコン スカイウォーク)

地上314mからバンコクの景色を360度のパノラマで楽しむことができる展望台。

足もとがガラス張りで、幅が約4m×長さが約12mと世界屈指の面積!!
高いところは苦手でない私も足がすくみました・・・

 

 

ちなみに今回滞在したホテルは、
Avana Bangkok Hotel(アバナ バンコク ホテル)

インフィニティプールに惹かれて選びました♡

景色も音楽も最高で、滞在中毎日訪れてプールサイドでのんびりとした時間を楽しみました。

 

朝食のレストランも素敵!

 

プールと同じく最上階にある、バー&レストランも最高の眺めでした。

 

 

 

いかがでしたか?
魅力たっぷりのバンコク!ぜひ私もまた訪れたいと思います。

 

寺内 睦美

ブランディングプランナー
ミス・ユニバース・ジャパン
島根大会 公式トレーナー

寺内 睦美MUTSUMI TERAUCHI

美容専門学校にて美容師・エステ・ネイルの各種資格を取得後、
大手エステティックサロンにて5年勤務し、月平均100名以上の施術を行う。
その後、美容クリニックのレセプションを経験。
ドクターリセラでは、広報とブランディングプランナーとして活躍。

”美と健康のアンバサダーとなり、美を通して社会に貢献したい”
という信念のもと、美容に10年携わる。

知性・感性・人間性・誠実さ・自信、社会性を磨くべく、
2016 Miss Universe Japan Aichiに挑戦し、ファイナリストに選出され活動。
2018 Miss Universe Japan Shimaneの講師としても活躍。

 

 

 

寺内 睦美の記事一覧

カテゴリー別

奥迫協子ブログ