性格美人な人とは?

美人の定義って、なんだと思いますか?

【顔の造りがキレイ!】
そうですね、美人さんですね。

【笑顔がキラキラしている!】
もちろんこれも、美人さんの要素です。

顔の造りはメスを入れない限り大きく変わることはありませんよね。
最近は、整形メイク技術というものもSNSなどででていますが
けど笑顔に勝るものは無いのではと感じていて
笑顔は心がけ次第でいくらでも作ることができます!

今日は、内面からの美しさについてお話したいと思います。

美の象徴、女性の憧れとも言える、タカラジェンヌ。
宝塚歌劇団の「ブスの25箇条」をご存知ですか?
「笑顔がない」「お礼を言わない」といった基本のことから
「他人をうらむ」「謙虚さがなくゴウマンである」といった、内面のことまであります。
興味があったら検索してみてください。

ブスの25箇条の他にも心の美人になる方法はいくつもあります。

まず、感謝を言葉に表すこと。
「ありがとう」という言葉の持つパワーは無限大!

どんな些細なことでも「ありがとう」と言うようにしましょう。
日本人は感謝の意味をこめて
「(手間をかけさせて、もしくはお時間をとって)すいません」と
言いがちですが、「ありがとう」の方がプラスのパワーを持っています。

余談ですが、私は今の勤務先ドクターリセラに入社するまで
『ありがとう』
と、周りの人にあまり伝えていなかったように思います。
入社後1年の『ありがとう』の数は
30数年生きてきた中で、言った数より多いのではと感じるほどです。

結果は一目瞭然で出逢う人が変わりました!

笑顔も心の美人には必須です。
ニコニコしている女性と、ムスッとして口角を下げている女性では、
どちらが魅力的でしょうか?
口角をきゅっと上げて、ニコニコして笑顔で過ごしましょう。

そして、挨拶。
挨拶はコミュニケーションの基本です。
「おはようございます」「お疲れさまでした」
挨拶をすることで会話が始まるかもしれません。

ていねいな言葉使いも大切です。
「すげえ」「やべえ」「つまんねー」など、一例ではありますが、
聞いていてあまり心地の良いものではありません。
ましてや美しさを目指す女性の使う言葉ではないかも知れませんね。

そして、自分を肯定する気持ちも大事です。
誰しもスーパーマンではないので、できないことや、
苦手なもの、欠点はもちろんあります。
ですがそこで「自分はできないから、ダメだから」と卑下してはいけません。
あなたの頑張っていること、誇れること、得意なことに目を向けて
「自分はこれができる、頑張っているから大丈夫」と、
自分を応援してあげてください。
前向きな気持ちになれますよ。

すべて当たり前のこと、少しの心がけでできることです。
お金も時間もかかりません。
心の美人は今日から作れます!

#ドクターリセラ #リセラテラス #美人 #美容 #性格美人 #笑顔 #話し方 #挨拶

松本 しのぶ

リセラテラス・プロデューサー

松本 しのぶSHINOBU MATSUMOTO

リセラテラス・プロデューサー
シングルマザーとして2人の娘を育て、孫二人を溺愛中
40代働くグランマ

【経歴】
補正下着販売会社入社1年目に関西支社販売第2位。
海外での授賞式に参加後、最年少で店長を任される
その後、大手エステテックサロン・エステティシャン
トータルビューティーサロンでマネージャー経験後
ドクターリセラ株式会社へ入社
入社後10か月で、配属直営サロンのお役立ちを2倍の1000万円に
その後直営サロン全体スーパーバイザーになり全店舗年間目標達成へ導く

働く女性・子育て中のママ・子供たちの為の毎日を
【キレイ・健康・笑顔】をテーマに
ドクターリセラ(株)自社メディアWEBサイト・リセラテラスを2017年立ち上げる。

 

 

 

松本 しのぶの記事一覧

カテゴリー別

奥迫協子ブログ