ゴム1本でできる簡単かわいいヘアアレンジ

皆さんはヘアアレンジにこだわりはありますか?
「自分の後頭部は見えないし、難しい・・・」
「ルーズなこなれ感を出したかったのに、ただのボサボサ・・・」
「そもそもヘアアレンジのやり方がわからない!」
こんな方が多いんじゃないでしょうか?

今回はゴム1本でできるヘアアレンジをお伝えします。
簡単なのに、かわいいですよ!

☆ちなみに私は不器用さんです。

☆みつあみローポニテ(ミディアム~ロングヘア向け)

1 耳よりも8~10センチくらい上の髪を束ねて取り、三つ編みにします。

2 下まで三つ編みをします。

3 三つ編みが出来たら、編んだ部分を指で引っ張ってルーズにほぐします。
↑あんまり力いっぱい引っ張らないように
引っ張りだしたい部分の少し上を、片方の手で抑えておくといい感じにほぐれますよ。

4 編んでいない髪と合わせてゴムで束ねます。
ゆるっとした三つ編みローポニテの完成です。

☆さくっとお団子!簡単お団子ハーフアップ(ロングヘア向け)

1 耳の高さまでの髪をまとめて取ります。

2 ヘアゴムでお団子ができるように留めます。

3 お団子の形を整え、お団子を握ったまま、ゴムの近くから
髪を引っ張り、ルーズに整えます。
このアレンジは髪が長くて多い人向けです。

☆簡単くるりんぱヘア(ミディアム~ロング向け)

1 前髪と顔の横の後れ毛を少し残し、耳の上から髪を取ってゴムで束ねます。

2 ゴムを下に引っ張ってゆるめます。

3 束ねた位置から見て右斜め上に空間を作り、毛先を通します。
これがいわゆる「くるりんぱ」です。
↑私は剛毛の為、乾いてる髪の毛でするとわちゃわちゃするので
少し濡らしたり、ヘアジェルを付けてからくるりんぱしてます。

4 反対側も、左斜め上にくるりんぱします。

5 ゴムが見えないように束ねた根本を引っ張って完成です。
ただのハーフアップではない、簡単こなれハーフアップです。

1 2
松本 しのぶ

リセラテラス・プロデューサー

松本 しのぶSHINOBU MATSUMOTO

リセラテラス・プロデューサー
シングルマザーとして2人の娘を育て、孫二人を溺愛中
40代働くグランマ

【経歴】
補正下着販売会社入社1年目に関西支社販売第2位。
海外での授賞式に参加後、最年少で店長を任される
その後、大手エステテックサロン・エステティシャン
トータルビューティーサロンでマネージャー経験後
ドクターリセラ株式会社へ入社
入社後10か月で、配属直営サロンのお役立ちを2倍の1000万円に
その後直営サロン全体スーパーバイザーになり全店舗年間目標達成へ導く

働く女性・子育て中のママ・子供たちの為の毎日を
【キレイ・健康・笑顔】をテーマに
ドクターリセラ(株)自社メディアWEBサイト・リセラテラスを2017年立ち上げる。

 

 

 

松本 しのぶの記事一覧

カテゴリー別

奥迫協子ブログ