毛穴すっきりクレンジング

美意識が高いオトナ女子の皆さん!
クレンジングはきちんとしていますかーーー?

クタクタで仕事から帰ってきて・・・
とりあえずクレンジングを・・・
ささっとお顔に馴染ませて、なんとなく化粧が落ちた気がするから
『これで大丈夫』と満足していませんか!!

洗顔後に塗る、お化粧水や美容液の作用を
最大限に発揮させるためにも、クレンジングは
おざなりになってはいけない大事な工程です!

クレンジングはメイクを落とすだけでなく、
余分な皮脂汚れなども落とす役目があります。

今日は
【クレンジングでしっかり汚れを落とす方法をお伝えしますね。】

⑴まず、手が濡れてない状態で
クレンジングを500円玉2つ分手のひらに取ります。

ドクターリセラのピュアモイスチャークレンジングは、
ノンオイルのさっぱりとした使用感で、
メイクをきちんと落としてくれますよ。

私はマツエク歴10年選手ですが
オイルが入っていないため、まつエクを付けている方でも
問題なく使用できるのでとても人気です!

⑵手にとったクレンジングを、手のひらで温めます。
温めた方がお肌への馴染みがとても良くなります。

温めたクレンジングを、額、鼻、両頬、顎に乗せて、
手のひらでくるくると馴染ませます。
このとき、手で肌を摩擦しないように気をつけてください。
フェイスラインまでしっかりと馴染ませましょう。

⑶透明のクレンジングが白く乳化してきたら、(3分後くらい)
汚れが浮いてきたサインです。

⑷水またはぬるま湯でしっかりと洗い流しましょう。
フェイスラインは汚れが残りがちなので、特に気をつけて!
(目安は、ジャバジャバと20回以上)

⑸しっかりとすすいだら、清潔なタオルでポンポンと押さえるように水分を拭き取ります。
ここでも、お肌に摩擦を与えないように気をつけてください。

⑹オイリー肌、皮脂トラブルが気になる方には、ディープクレンジングをオススメします。

一度目は500円玉1個分をお顔に馴染ませ、1~2分かけて
メイクや汚れを浮かせます。

洗い流した後は、水分を拭き取りすぎないようにしてください。

二度目は500円玉2個分をお顔に馴染ませ、5分くらいしっかりと
お顔の隅々までクレンジングします。
円を描くようにして、肌をこすらないようにしてください。
しっかり洗い流したら、清潔なタオルで水分を拭き取りましょう。

毎日行うクレンジングなので、正しい方法でしっかりと汚れを落としましょう。

クレンジングを正しくするだけで、お肌ピカピカになりますよーー

松本 しのぶ

リセラテラス・プロデューサー

松本 しのぶSHINOBU MATSUMOTO

リセラテラス・プロデューサー
シングルマザーとして2人の娘を育て、孫二人を溺愛中
40代働くグランマ

【経歴】
補正下着販売会社入社1年目に関西支社販売第2位。
海外での授賞式に参加後、最年少で店長を任される
その後、大手エステテックサロン・エステティシャン
トータルビューティーサロンでマネージャー経験後
ドクターリセラ株式会社へ入社
入社後10か月で、配属直営サロンのお役立ちを2倍の1000万円に
その後直営サロン全体スーパーバイザーになり全店舗年間目標達成へ導く

働く女性・子育て中のママ・子供たちの為の毎日を
【キレイ・健康・笑顔】をテーマに
ドクターリセラ(株)自社メディアWEBサイト・リセラテラスを2017年立ち上げる。

 

 

 

松本 しのぶの記事一覧

カテゴリー別

奥迫協子ブログ