30代のハンドケア

皆さん、お肌のスキンケアはしっかりされていますか?
「していまーす」というお声が聞こえてきそうです。

では、
「ハンドケアはしっかりされていますか?」

さてどうでしょう。

お顔がキレイでも、手がガサガサでは年齢より老けて見えてしまいます!

【手と首は年齢が出やすい】という話も有名です。
手は他の部位よりも常に外に出ていて、水仕事や手洗いなどで
酷使されています。
今日は酷使されている手を労る、【ハンドケアについてお伝えします。】

まずは、
1,手を洗ったら必ず拭き取りましょう。
たとえばお手洗いに行って手を洗った後、ぱっぱと水を切るだけにしていませんか?
手に残った水分が蒸発するときに、肌の水分まで一緒に奪ってしまいます。
そのため、乾燥が起きやすくなります。
女子力アップのためにもハンカチを持ち歩き、
必ず手を拭きましょう!

そして見落としがちなのが、紫外線対策です。
お顔は
・UVケアに
・帽子に
・サングラスに
・日傘に、
対策はばっちり!という方も
多いと思いますが、

では手はいかがでしょう?
手も紫外線を浴びるとメラニン色素が増え、皮膚の水分を奪い、
手肌のシミやシワの原因となります。
UVカット効果のある手袋を着用しましょう。

食器を洗うときに台所用洗剤を使うと思います。
毎日な何度か使う洗剤に
石油系合成界面活性剤が含まれる場合は、気をつけて下さいね。

浸透力がとても強く、手肌を痛める原因になります。
人体だけでなく、生活排水によって河川や海水を汚すことになり、
環境へ影響がでたりすることも。。。。

ここからは、私のオススメのお話です。

ドクターリセラから出ている液体洗剤「ステップ」は
純石鹸とお水のみで出来ているため、お肌や環境にも優しく、
安心してお使いいただけます。
食器洗いにもお洗濯にも使える優れものです!
洗濯にも使用できるので、
私は孫の肌着やお洋服を洗うときに使ってます。

ハンドクリームも、ハンドケアには重要なものです。
ドクターリセラから出ているハンドクリーム「ホワイティA」は
アルファグリックスをベースに、尿素やレチノール、アルブチンのほか、
保湿力のある植物エキスが多種配合されています。


ハンドクリームを手のひらに出し、両手をこすり合わせて温めます。
片手で反対側の手の甲を押さえ、クリームをなじませます。
体温を利用して、しっかり浸透させましょう。
両手の指を組んで上下に滑らせると、指と指の間までしっかり伸ばせます。
日中は手の乾燥が気になったときに、お休み前は
ハンドクリームを塗った後に夜用の手袋を着用して寝ると
翌朝しっとりと仕上がります!
【美肌は一日にしてならず】ですので、毎日続けましょう。

スキンケア&ハンドケアで、
若々しいお肌を保ちましょう!

松本 しのぶ

リセラテラス・プロデューサー

松本 しのぶSHINOBU MATSUMOTO

リセラテラス・プロデューサー
シングルマザーとして2人の娘を育て、孫二人を溺愛中
40代働くグランマ

【経歴】
補正下着販売会社入社1年目に関西支社販売第2位。
海外での授賞式に参加後、最年少で店長を任される
その後、大手エステテックサロン・エステティシャン
トータルビューティーサロンでマネージャー経験後
ドクターリセラ株式会社へ入社
入社後10か月で、配属直営サロンのお役立ちを2倍の1000万円に
その後直営サロン全体スーパーバイザーになり全店舗年間目標達成へ導く

働く女性・子育て中のママ・子供たちの為の毎日を
【キレイ・健康・笑顔】をテーマに
ドクターリセラ(株)自社メディアWEBサイト・リセラテラスを2017年立ち上げる。

 

 

 

松本 しのぶの記事一覧

カテゴリー別

奥迫協子ブログ