Language

メニューを閉じる
  • 奥迫 協子

視点を変える

世界地図は
日本人の私達からすると、
日本が真ん中にある図の
世界地図が
当たり前の感覚ですが、
ヨーロッパから見た世界地図は
日本は右隅にあります。

視点を変えると、
同じものでも違うものに見えて来ます。

人との関わりでも
イヤだなと思う人も
不快に感じる人も、

視点を変えて見ると

自らを悪者にしてまで、
自分に気付きや反省を与えてくれるためにいる有難い存在かも。。
と気付きます。

トラブルだらけだった私の肌も
スキンケアは油分を与えて、
トラブルは隠すものという

視点を変えてみたら

元々あった健康な赤ちゃんの頃の肌に戻すという肌再生のスキンケア変えたとたんに、
今まで自分でも見たことのない素肌を手に入れる事が出来ました。

行き詰まった時、
どうして良いか悩む時、
その一点だけを見つめがちですが、

一呼吸おいて、
視点を変えてみて!

意外に簡単な解決法や、
ひょうたんからコマの
素敵なアイデアが見つかるかも。
ゲーム感覚で
【視点を変える】こと、
愉しんでみるのも
面白いですね。

 

 

蓮の花も視点を変えて見ると。。

 

 


ヨーロッパから見た世界地図

 

 


パラセーリング。低い視点で気付かなかった海岸全体の形や建物が見える見える!
(パラセーリングしてるちっちゃい人は私です^_^)

SNSSHARE

この記事をシェアする

COLUMNIST
奥迫 協子
みこころ道
奥迫 協子
KYOKO OKUSAKO
続きを見る

静岡県浜松市出身。

中高一貫女子校に通うが中学2年で最愛の父が他界、以来奨学金とアルバイトで高校卒業後、銀行勤務を経て結婚、2児に恵まれるも30代でシングルマザーとなり補正下着店を経営。
自身の肌悩みにより倒産の危機に陥るが、「肌を改善出来、自分や大切な家族が使い続けられる」という観点から安全で結果の出る天然成分のみの無添加スキンケアを開発。
全国のエステサロンに営業に回る。またテレビショッピングにも出演し1日1億円の売上をも記録するが方向性に疑問を持ち辞退。 現在では全国のエステティシャンから「これがないと困るスキンケア」として支持を得るようになり、スキンケア開発過程で知った化粧品や洗剤などの人体や地球環境への影響や対策を伝え続けている。
今年は還暦の60才を迎え、孫5人を持った現在もノーファンデーションの肌でナチュラルに地球環境にも優しく生きる方法を等身大で伝えるみこころ道、美容会社の取締役としても活動中。

他のコラムニストを探す
奥迫 協子の記事
奥迫 協子の記事一覧へ
美と健康の最先端はリセラテラスから メールマガジン登録
美と健康の最先端はリセラテラスから メールマガジン登録
奥迫協子スペシャルコンテンツ
奥迫協子スペシャルコンテンツ