Language

メニューを閉じる
  • 松本 しのぶ

人気お花見スポットで春を楽しみましょう!◇

寒暖差はありますが、
日中は暖かい日が増え
なんだかワクワクする気持ち・・・
これは・・・
『もうすぐ春です!』
そして春といえば、お花見ですね。

私が住む大阪では、桜のつぼみが
膨らんできているような気がします。

今年の桜開花予想によると、
【大阪は3月28日開花だそうです。】

桜が咲き始めてから散るまでは、
およそ2週間ほどです。

せっかく1年に2週間しかない桜の時期に、
楽しいお花見をしたいですね。

関西のお花見スポットで有名なのは、
【京都の嵐山】ですね。
嵐山自体も観光地として年中、
国内海外問わず観光客が賑わっている場所で
更に桜の季節はたくさんのお花見を楽しむ方が増えますね。

桜が散ってしまっていても、
桂川に流れる花びらを楽しむことができ
ゆっくり歩きながら散策しても良いですし、
館船に載りながら桜を見るのも大人の遊び方です。

実際、私が行った時も、お天気が良くて
お昼から、湯豆腐を食べて
ぬる燗を飲んで良い気分にでした。
今年の嵐山、桜の見頃は
【3月中旬から4月下旬頃 】だそうです。

 

 

大阪なら、
【大阪城の桜】もオススメです。
大阪城の桜は全国で
もトップクラスの人気のスポット!!

大阪城と桜のショットは
ぜひ撮影しInstagramにアップしたいですね。

夜になるとライトアップされるので、
夜桜も楽しめます。
夜はまだ冷えますので、
防寒対策はしっかりとして
夜のお花見も楽しみましょう!

河川敷などで座って
お花見をするのも楽しいものです。
場所取りをして、みんなでお料理を持ち寄って
ご近所さんや子供達やペットなども一緒にワイワイと楽しめます。

場所取りが必要な人気のお花見スポットは、早めの時間に
「場所取り要員」を数人派遣が必要で
ニュースで見てると、新入社員の皆様がお昼ごろから場所取りしているのも
よく見かけますよね。

最近は、【場所取り代行サービス】もあるみたいなですよ

河川敷のお花見では、【ゴミは持ち帰り】が大人のエチケット!
分別できるように複数のゴミ袋を必ず持って行きましょう。

そして、ちょうど花粉が飛ぶ時期なので、
花粉症の方は薬やマスクで対策が必須です。

日本の風物詩といえるお花見。
あちこちに人気スポットがありますので、
今年もお花見に行って春を楽しみましょう!

 

SNSSHARE

この記事をシェアする

COLUMNIST
松本 しのぶ
マーケティング部
松本 しのぶ
SHINOBU MATSUMOTO
続きを見る

ドクターリセラ(株)マーケティング部
まご5人のグランマ

【経歴】
・補正下着販売会社にて、1年目に関西支社販売第2位
・大手エステテックサロン勤務
・トータルビューティーサロンでマネージャーとして勤務
・2013年ドクターリセラ株式会社入社
直営サロン
・入社10か月で直営サロンのお役立ちを2倍の1000万円へ導く
・直営サロン全体スーパーバイザーになり全店舗年間目標達成
広報
・2017年自社メディア・リセラテラス立ち上げ
マーケティング部
・2021年公式ホームページ全リニューアル

他のコラムニストを探す
松本 しのぶの記事
松本 しのぶの記事一覧へ