ゴールデンウィークにおすすめのスポット

海外に行く方も
国内でレジャー予定の方も

もちろん、サービス業の皆様はGWは関係なくお仕事だと思います。
※サービス業の皆様、ありがとうございます。

今年は天皇の即位に伴い、10連休です。
サービス業の方は大忙しのことと思いますが、
暦通りのお仕事の方は何をして過ごしましょうか。

どこへ行っても混んでいる、宿泊施設は予約が取れない。。。
こんな状況かもしれませんが、近場、穴場のスポットをご紹介します!

まずは【中之島公園】です。
大阪市役所のすぐそばにあり、ビジネス街のど真ん中にある中之島公園。
約310種、約3700株が植えられているバラ園で咲き始めのバラを鑑賞したり、
カフェのテラスでティータイムを楽しむこともできます。
大阪城へのアクセスもよく、徒歩でも行ける範囲なので、
大阪城の観光客の人混みに疲れたら、ぜひ立ち寄りたいところです。
GW中はビジネス街なので空いている可能性大。

次は兵庫県の【城崎温泉。】
兵庫県の北部にあり、日本海に近いところに位置する城崎温泉は、
外湯めぐりの発祥の地とも言われています。
外湯めぐりを満喫するならオトクな一日入浴券があります。
暖かい時期は空いているそうなので、検討してみてください。

奈良にある、【谷瀬の吊橋】もオススメです。
日本最大面積を誇る村、奈良県十津川村は紀伊半島の奥深く、
高い山々が連なる大自然の真ん中にある、近畿の秘境とも呼べる場所。
日本最長の実用吊橋である「谷瀬の吊橋」は、深い谷に
掛けられた吊橋は高さ54m、長さ297m。
見ているだけでも足がすくむ絶叫スポットとして有名です。
GW頃は新緑が美しく爽やかで、吊橋からの眺めも素晴らしいです。

GWはメジャーなレジャー施設はどこも混雑しますので、
穴場を狙って快適なGWを楽しみましょう!
ただ、行き帰りの移動を車で行う場合は、渋滞も考えられますので
時間帯をズラしたりして工夫して楽しい思い出を作ってくださいね!

松本 しのぶ

リセラテラス・プロデューサー

松本 しのぶSHINOBU MATSUMOTO

リセラテラス・プロデューサー
シングルマザーとして2人の娘を育て、孫二人を溺愛中
40代働くグランマ

【経歴】
補正下着販売会社入社1年目に関西支社販売第2位。
海外での授賞式に参加後、最年少で店長を任される
その後、大手エステテックサロン・エステティシャン
トータルビューティーサロンでマネージャー経験後
ドクターリセラ株式会社へ入社
入社後10か月で、配属直営サロンのお役立ちを2倍の1000万円に
その後直営サロン全体スーパーバイザーになり全店舗年間目標達成へ導く

働く女性・子育て中のママ・子供たちの為の毎日を
【キレイ・健康・笑顔】をテーマに
ドクターリセラ(株)自社メディアWEBサイト・リセラテラスを2017年立ち上げる。

 

 

 

松本 しのぶの記事一覧

カテゴリー別

奥迫協子ブログ