イースター

最近日本でも話題になりつつある【イースター】ってご存知ですか?

クリスマスにハロウィンなど、海外由来で
日本に定着しそうなイベントの一つです。

イースターとは?
日本語でいうと、復活祭です。
十字架にかけられて処刑されたキリストが、3日後に
復活したことを祝うお祭りで、
キリスト教における最も重要な行事と言われており
キリストの生誕の日であるクリスマスよりも
重要視されているそうです。

キリストが復活したのが日曜日だったということで、
イースターの日にちは春分の日以降、
最初の満月から数えて最初の日曜日とされています。
クリスマスやハロウィンのように、
毎年特定の日に行われるのではありません。
ちなみに2019年のイースターは4月21日です。

では、イースターで具体的にどんなイベントをするのかというと、
クリスマス同様にごちそうを食べて祝います。
イースターエッグというのは皆さん聞いたことがありますか?
卵をカラフルに彩ったものを、イースターエッグといいます。
命を生み出す卵は、復活の象徴とされています。

イースターには卵と同様にうさぎも飾られますが、
うさぎは多産なので繁栄の象徴となり、
歴史の中で卵と並ぶイースターのシンボルとなりました。

【イースターエッグハント】という遊びがあり、
イースターエッグを家の中や庭や公園に隠して、みんなで探しに行く遊びです。
イースターエッグの数が多い方が、子どもたちが見つけたときに嬉しさが増しますね。

ディズニーランドでもイベントが開催されていて、
イースターにちなんだグッズやフォトスポットがあるようです。
今後様々なテーマパークでも開催されそうなので
春のイベントが増えそうですね。

松本 しのぶ

マーケティング部

松本 しのぶSHINOBU MATSUMOTO

ドクターリセラ(株)マーケティング部
リセラテラス統括

10代で結婚後、シングルマザーとして2人の娘を育て現在は孫3人を溺愛中の40代働くグランマ。

【経歴】
・補正下着販売会社入社1年目に関西支社販売第2位。
・最年少で店舗責任者就任
・大手エステテックサロン勤務
・トータルビューティーサロンでマネージャーとして勤務
・2013年ドクターリセラ株式会社入社
・入社10か月で直営サロンのお役立ちを2倍の1000万円へ導く
・直営サロン全体スーパーバイザーになり全店舗年間目標達成

2017年:ドクターリセラ(株)自社メディア・リセラテラス立ち上げる。

 

 

 

松本 しのぶの記事一覧

カテゴリー別

奥迫協子ブログ