ヨガで心身ともにリフレッシュ♪

 

こんばんは。
キュレーターの寺内睦美です。

 

皆様、素敵なゴールデンウィークをお過ごしでしょうか?
私は明日からの旅行の準備をしながら、
普段なかなか出来ない大掃除をしたり、
ホテルバーに行ったり、話題のカフェに行ったりと

のんびりとした時間を楽しんでいます♪

 

そして夏に向けて始めたヨガで
リラックスしながら身体を動かしています。

(↑プロジェクションマッピングで海を感じながら行なうヨガ)

 

ご存知の方も多いとは思いますが
ヨガは心身ともに嬉しいことがたくさん!

 

血行が良くなり疲れにくい身体へ
ヨガのポーズは、日常生活では動かすことのない
様々な筋肉を伸ばすストレッチの動きが多く含まれているので
心地よい刺激とともに、筋肉をほぐし血流を促してくれます。

 

呼吸を意識することで自律神経の調子を整える
深く、ゆっくりとした腹式呼吸は副交感神経を優位にし、
早く浅い呼吸は交感神経を優位にします。
ヨガの呼吸は、この自律神経のバランスを整えます。

 

ホットヨガでむくみもすっきり
室温と湿度が高い環境で行なうホットヨガは、
発汗を促し、体内の余分な水分を排出することで
巡りの良い身体を目指すことができます。

 

 

 

最近仕事で疲れて運動不足・・という方、
ぜひヨガで心身ともにリフレッシュされてみてはいかがでしょうか?

 

(↑キャンドルの明かりの中で、銀座の夜景を楽しみながら行なうテラスヨガ)

 

 

それでは、引き続き素敵なゴールデンウィークをお楽しみくださいませ!
私は明日からマニラへ旅行に行ってきます♪

 

 

 

寺内 睦美

ブランディングプランナー
ミス・ユニバース・ジャパン
島根大会 公式トレーナー

寺内 睦美MUTSUMI TERAUCHI

美容専門学校にて美容師・エステ・ネイルの各種資格を取得後、
大手エステティックサロンにて5年勤務し、月平均100名以上の施術を行う。
その後、美容クリニックのレセプションを経験。
ドクターリセラでは、広報とブランディングプランナーとして活躍。

”美と健康のアンバサダーとなり、美を通して社会に貢献したい”
という信念のもと、美容に10年携わる。

知性・感性・人間性・誠実さ・自信、社会性を磨くべく、
2016 Miss Universe Japan Aichiに挑戦し、ファイナリストに選出され活動。
2018 Miss Universe Japan Shimaneの講師としても活躍。

 

 

 

オススメ記事

中野 裕弓の投稿一覧