6月16日 父の日におすすめのプレゼント!

母の日が終わり、
2019年は来月6月16日日曜日が父の日ですね。

父の日は日頃の感謝を表す日で、プレゼントを渡すのが定番です。
お父さんって結構「プレゼントなんて、気を遣わなくていいよ」と言うのですが
やはりプレゼントを渡すととっても喜んでくれます。
今日は父の日のプレゼントについて考えてみました。

働き盛りで毎日スーツのお父さんへの定番のプレゼントは
・ネクタイ
・ネクタイピン

ネクタイをつけるたびに「父の日にもらったもの」と思い出せるので、
実用的で身に着けやすいプレゼントです。

その他
お酒を嗜むお父さんには
少し値の張る地酒や、
お父さんの名前入り、もしくは「お父さんありがとう」などの
メッセージラベルのお酒もあります。
お酒の好みもいろいろありますので、お父さんの好みをチェックしてくださいね。

お酒に付随して言えば、名入れのタンブラーや
ビールジョッキも最近は人気だそうです。
メッセージを彫ることができるタンブラーやジョッキもあるので、
おうちでの晩酌タイムに華を添えるイメージで
メッセージを考えてみてください。

お酒を飲まないお父さんには、
少し贅沢なお肉のお取り寄せや
甘党のお父さんには有名スイーツ店の
チョコやマカロンなどのお取り寄せも良いと思います。

食べ物以外で実用的なものでいえば、
・名入れのボールペン
・名入れの名刺入れなど、
ビジネスシーンで役立つものが良いでしょう。
最近は名入れができるUSBもあるようです。
名入れしたUSBには思い入れができて、仕事が捗りそうですね。

天国にいるお父さんには
お手紙などをお仏壇へ、好物のモノに添えて 感謝の気持ちを伝えたいですね。

こちらで紹介したものは一例ですので、
お父さんの好みをチェック、喜んでくれる顔を想像して素敵な笑顔で父の日を過ごしてくださいね。

松本 しのぶ

リセラテラス・プロデューサー

松本 しのぶSHINOBU MATSUMOTO

リセラテラス・プロデューサー
シングルマザーとして2人の娘を育て、孫二人を溺愛中
40代働くグランマ

【経歴】
補正下着販売会社入社1年目に関西支社販売第2位。
海外での授賞式に参加後、最年少で店長を任される
その後、大手エステテックサロン・エステティシャン
トータルビューティーサロンでマネージャー経験後
ドクターリセラ株式会社へ入社
入社後10か月で、配属直営サロンのお役立ちを2倍の1000万円に
その後直営サロン全体スーパーバイザーになり全店舗年間目標達成へ導く

働く女性・子育てをする女性・未来の子供たちの為に「もっと笑顔を増やしたい」
「人と地球が喜ぶ、世界でオンリーワンの会社にする」という企業理念から、ホンモノの情報を配信するWEBサイト・リセラテラスを2017年立ち上げる。

 

 

 

オススメ記事

奥迫 哲也の投稿一覧

カテゴリー別

奥迫協子ブログ