私の夏の紫外線ケア 

皆様、こんにちは!ドクターリセラをこよなく愛するフリーアナウンサーの魚住りえです。

梅雨が明けると、本格的な夏が到来ですね。

陽射しが眩しい季節になりました。

 

晴れわたった青空や真っ白な雲を見ると、気分が上がりますが、やはりお肌には良くない紫外線が気になります・・・

 

私はわんこを飼っているのですが、紫外線の強い季節になると完全防備でお散歩に出ます。

UVカットのツバの大きい帽子、サングラス、手袋、できればUV対策の施されている薄手の上着・・・

 

そして何より欠かせないのが、顔や首にたっぷり塗る日焼け止めクリーム!!

勿論、ドクターリセラの日焼け止めを使っております。

 

私は、アクアヴィーナスシリーズのサンカットクリームを愛用しています。

ケミカルなものが一切含まれていませんので、本当に安心して使える素晴らしい製品です。

 

 

ドクターリセラさんに出会う前は、日焼け止めを塗るたびに皮膚が痒くなり、ブツブツと湿疹のようなものが出来てしまい・・・

紫外線は防げても、かえってお肌の負担になってしまい、夏が来るのが本当にいやでした。

 

それが、今は安心してサンカットクリームを塗って外出することが出来ます!

この出会いに、感謝です。

 

また、夏休みで旅行のご予定をたてている方も多いと思います。

海外旅行なら、せっかくだし海でバカンス!!も良いかもしれませんね。

 

私は、夫がダイビングをしますので、お付き合い程度にシュノーケリングをするのですが、身体は、どんなに暑かろうと全身ウェットスーツで陽射しから守り、手袋をし、(くらげ対策でもあります)肌が出ているところは、全部ドクターリセラさんの日焼け止めを塗ります。

 

 

しかも、船や陸に上がるたびに毎度塗り直します。

 

このクリームは、海に影響を与えませんし、人にも環境にも地球にも優しく安全なものです!

ちなみに、夫も愛用しています。

 

また、ゴルフをしている友人は、私がお勧めしたので、スプレータイプの日焼け止めを使っているかたもいます。

なんと、髪にもシューっとふりかけて使えるのです!

 

 

肌の弱いかたなので、安心して使えるし本当に良かったと言っています。

今年の夏も、ドクターリセラさんの日焼け止めシリーズで乗り切りたいと思います。

 

魚住 りえ

タレント
フリーアナウンサー

魚住 りえRIE UOZUMI

大阪府生まれ。広島県育ち。
母がピアニストという家庭で3歳からピアノの専門的なレッスンを受け、音感を養う。高校時代、放送部に在籍し、数多くのアナウンサーを輩出しているNHK杯全国高校放送コンテストに出場。朗読部門で約5,000人の中から全国3位に選ばれる。慶応義塾大学時代は放送研究会に所属。

1995年、慶応義塾大学文学部仏文科卒業後、日本テレビにアナウンサーとして入社。報道、バラエティ、情報番組などジャンルを問わず幅広く担当、出演番組に「所さんの目がテン!」「ジパングあさ6」「京都 心の旅へ」などを担当。

2004年フリーに転身し、テレビ、ラジオを問わず幅広く活躍中。中でも、2004年からナレーターを務めるテレビ東京「ソロモン流」では、わかりやすく、心に響く語り口に定評がある。 「魚住式スピーチメソッド」を立ち上げ、話し方を磨くための指導を行う。経営者や弁護士といったビジネスパーソンを中心に口コミで広まり、多くの方が受講する人気レッスンに。

著書「たった1日で声まで良くなる話し方の教科書」(東洋経済新報社)が15万部を超えるベストセラーとなっている。
近著に「たった1分で会話が弾み、印象まで良くなる聞く力の教科書」(東洋経済新報社)があり、シリーズ累計20万部を突破した。


本業のかたわら、ピアニストの姉・魚住恵とともに、「姉妹で奏でることばと音色~朗読とピアノ演奏による姉妹コンサート~」にも取り組む。

他に、「10歳若返る!話し方のレッスン」(講談社)

 

 

 

魚住 りえの記事一覧

カテゴリー別

奥迫協子ブログ