• 松本 しのぶ
  • 2019.07.26

夏休みどう過ごす?関西の厳選スポット4選

子供たちが待ちに待った夏休み!
そしてもうすぐ、毎日頑張る皆さんのお盆休み!

さて、どこに行きましょうか?
我が家も「小さい子を連れて夏の想い出にどこに行こうか」なんて話しています。

今回は、関西で楽しめるスポットを検索してみました!

夏場は海や川のレジャーが楽しめる季節。
【京都の木津川カヌー・カヤック】などはいかがでしょうか。

水面を流れるようにして進むカヌー・カヤック。

「リバーアドベンチャークラブ」が開催する
「木津川カヌー・カヤックツアー」では、
漕ぎ進むとだんだん人工物がなくなっていき、
自然あふれる風景の中で冒険気分が満喫できます。

ほかにも3mの岩からのダイブや、沢遊びなど、
大人も子供も水遊びを満喫できます!

浅瀬で水遊びさせながら、川で冷たく冷やしたスイカでスイカ割

なんかも子供たちの良い想い出になりますよね!

 

デートにオススメなのは、神戸の北野異人館です。

神戸三ノ宮は異国情緒が漂うおしゃれな街です。
港町で歴史も古く風情があって、
カフェやレストラン、仏閣、海も山もあります。

北野異人館は、1858年に神戸港が開港し、
北野町一帯を日本人と外国人が混ざって住むエリアとして
外国人が日本人から家や土地を借りられるようになりました。

海と山が両方あるロケーションが当時の外国人にも人気で、
おしゃれな町神戸のはじまりとなっていきました。

北野外国人倶楽部では、西洋のドレスがたくさんあり、着ることもできます。
数多くのドレスの中から好きなドレスやティアラを選び、
自分のカメラで撮ってもらうことができます。

神戸には夜景がキレイなスポットもあるので、
一日では回りきれないかもしれませんね!

最近では、子供でも登れる山
関西だと六甲山などで山登りをして
軽くて小さなコンロで作れる、ラーメンやホットサンド、ミニ鍋、炊き込みご飯などで
【山めし】なるものを自然の中でたべるのが流行っているようです。

 

少し不思議な体験が出来るスポットとしては、
滋賀県甲賀市の「甲賀の里 忍術村」があります。

こちらは「日本遺産」の構成文化財です。
忍術博物館、からくり屋敷、忍者道場、手裏剣道場、
手作り道場、そして貸衣装や食堂など、
一日たっぷり遊べるスポットです。

アクセスは大阪から70分くらいで近く
ドライブも兼ねて楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

関西ではメジャーな
海遊館、京都水族館、キッズプラザ大阪などありますし、体験型施設も増えています。

令和元年、同じ体験や時間をたくさん過ごしたいですね
この夏休みは是非楽しんでください。

松本 しのぶ

マーケティング部

松本 しのぶSHINOBU MATSUMOTO

ドクターリセラ(株)マーケティング部
リセラテラス統括

10代で結婚後、シングルマザーとして2人の娘を育て現在は孫3人を溺愛中の40代働くグランマ。

【経歴】
・補正下着販売会社入社1年目に関西支社販売第2位。
・最年少で店舗責任者就任
・大手エステテックサロン勤務
・トータルビューティーサロンでマネージャーとして勤務
・2013年ドクターリセラ株式会社入社
・入社10か月で直営サロンのお役立ちを2倍の1000万円へ導く
・直営サロン全体スーパーバイザーになり全店舗年間目標達成

2017年:ドクターリセラ(株)自社メディア・リセラテラス立ち上げる。

 

 

 

松本 しのぶの記事一覧

カテゴリー別

奥迫協子ブログ