夏のお肌気になる【肌のくすみ】

鏡を見ながら歳をとったな…と思う時
そう
「肌のくすみの出現」!!!

日焼けをしたら、あとあと後悔することになると
ほとんどの方が知っているはず・・

『朝、日焼け止め塗ったら1日大丈夫!』
と思っている方も多いのではないでしょうか?
どんなに、SPF値が高くとも
せいぜい、2時間~3時間がMaxです。

ですが夏場は特に汗をかいて拭き取ったりしますよね
そうすると日焼け止めが取れてしまうことが多いです。

無防備なお肌に
紫外線があたってのちのち古い角質が溜まって目立つ…なんてことに!!!

まず、日焼け止めをきちんと塗りましょう!
頬や鼻の頭などは顔の中でも高さがあり、日焼けをしやすい部位です。
塗りムラにならないようにお顔全体に塗ってから、
頬や鼻の頭に薄く重ね塗りするようにしましょう。

日焼け止めの塗り方としては、手のひらに日焼け止めを出し、
両手で温めてから、白浮きしないようにハンドプレスをするようにして
お顔に馴染ませましょう。

先程もお伝えしましたが
『時間が経つと日焼け止めの作用が薄れてしまいます。』
日焼け止めも万能ではありませんので、
こまめに塗り直して日焼け対策をしましょう。

ドクターリセラのファンデオンはスプレータイプの日焼け止めなので
お化粧の上からでもスプレーできますよ。

日焼け止めに書いてあるSPF値とは、どれだけ日焼けを遅らせられるかの目安。
一般的には、SPF1を約20分で換算しますが、ライフスタイルによってもその効果は異なります。
紫外線対策を重視しているドクターリセラでは、SPF1を約10分として、効果の目安をお知らせしています。

SPF値は、高ければ高いほど紫外線対策をする力は強いですが、
その分お肌に負担がかかりやすいです。
低ければ日焼けしやすいので、こまめに塗り直しましょう。

日焼け止めをきちんと塗って、紫外線による日焼けを防ぎましょう!



松本 しのぶ

リセラテラス・プロデューサー

松本 しのぶSHINOBU MATSUMOTO

リセラテラス・プロデューサー
シングルマザーとして2人の娘を育て、孫二人を溺愛中
40代働くグランマ

【経歴】
補正下着販売会社入社1年目に関西支社販売第2位。
海外での授賞式に参加後、最年少で店長を任される
その後、大手エステテックサロン・エステティシャン
トータルビューティーサロンでマネージャー経験後
ドクターリセラ株式会社へ入社
入社後10か月で、配属直営サロンのお役立ちを2倍の1000万円に
その後直営サロン全体スーパーバイザーになり全店舗年間目標達成へ導く

働く女性・子育て中のママ・子供たちの為の毎日を
【キレイ・健康・笑顔】をテーマに
ドクターリセラ(株)自社メディアWEBサイト・リセラテラスを2017年立ち上げる。

 

 

 

松本 しのぶの記事一覧

カテゴリー別

奥迫協子ブログ