効果的なダイエットとは

効果的なダイエットとは、永遠のテーマかもしれません。

 

40代の私が体験したダイエットや

知人の30代に聞いたダイエット法

20代の娘に聞いたダイエット法

など、効果があったダイエット方法をご紹介します!

 

 

【腸をもむ】

腸もみマッサージをすることは、便秘気味の女性にはとても効果的な方法です。

体重が減らなくて困っているという女性のみなさんは、もしかすると腸に問題があるかもしれません。

 

腸にもむくみというものがあって、

・普段の食事

・運動不足

から女性は、便秘で太ってしまっているという人が多いそうです。

 

下腹がポッコリしてる、下半身が気になる方は、腸に問題があるかもです!

解決方法としては

 

・おへそのまわりを押したり

・両おへそ横から流すように下へ下へマッサージ

それにプラス、温かい飲み物を飲めば内臓にもよい刺激がいくので更に効果ありです。

知人には、体重が3kg~5kg減った!と聞いて私も試してみようと思います

美腸を目指しましょう!

 

 

【朝と夜 1分ストレッチ】

「体の硬さは基礎代謝を低下させる要因」の1つと言われています。

筋肉が硬い→血行が悪くなる→酸素や栄養素が筋肉に行き渡らずに滞る

→不要な老廃物が蓄積→基礎代謝を低下・・・負のループです。

 

ストレッチのコツ

  • 両手両足を90度に

※痛い場合は軽く曲げるところから

②毎日行う

  • 全身の力を抜いてリラックス
  • お腹の力で体を支えるイメージする

ストレッチで基礎代謝の向上させて痩せやすい体を目指しましょう。

私自身の体感として、むくみが取れるので

フェースラインやボディーラインがスッキリしたように感じます。

 

【適切な水分補給をする】

水分補給をこまめにとることは、ダイエットにも繋がるといわれています。

水分を摂ることで、体内の不要な老廃物を排出することでデトックス効果が期待できます!

季節や年齢や体重などによって変わってきますが、常温のお水を平均で1日1.5~2リットルを目標にしてみてください。

 

私が体験した3日間続けた感想は、

・お手洗いの回数が増えて

・体重が1キロ減りました

お水を飲むことで、デトックス効果ですね!

1 2
松本 しのぶ

リセラテラス・プロデューサー

松本 しのぶSHINOBU MATSUMOTO

リセラテラス・プロデューサー
シングルマザーとして2人の娘を育て、孫二人を溺愛中
40代働くグランマ

【経歴】
補正下着販売会社入社1年目に関西支社販売第2位。
海外での授賞式に参加後、最年少で店長を任される
その後、大手エステテックサロン・エステティシャン
トータルビューティーサロンでマネージャー経験後
ドクターリセラ株式会社へ入社
入社後10か月で、配属直営サロンのお役立ちを2倍の1000万円に
その後直営サロン全体スーパーバイザーになり全店舗年間目標達成へ導く

働く女性・子育て中のママ・子供たちの為の毎日を
【キレイ・健康・笑顔】をテーマに
ドクターリセラ(株)自社メディアWEBサイト・リセラテラスを2017年立ち上げる。

 

 

 

松本 しのぶの記事一覧

カテゴリー別

奥迫協子ブログ