運は自分から


私はいつも運が良い。
と、思い込んでるんですが。。

私の運気アップ方法のひとつが
キッチンやお風呂やトイレの水周りの
お掃除。

自分もだけど、
やっぱり神さまだってキレイで心地いいところが好きなはず。
良い運気は清潔で綺麗なところにやって来ると信じてるし、
それはお肌も同じ事で、
ピカピカのお肌は、確実に運の良い条件の一つだったりします。
誰でもくすんだお肌より、輝くお肌の方が心地いいですもんね。

年末の大掃除のシーズンに慌てないためにも、一度キレイにしたところは汚れを溜めないように。
先ず、キッチンは、料理する度にコンロ周りも汚れるし、シンクにもいつの間にか水垢が付く、排水溝のメッシュにも細かい汚れが溜まりやすいから、
コンロはヤケドしない程度に
熱が少し残っている時に拭き取れば水拭きだけで簡単に取れるから
洗剤要らずだし、
排水口のメッシュも洗い物のたびにお掃除すればいつもピカピカの状態で気持ちいい。

それからキッチンと一緒に冷蔵庫の中の掃除も忘れずに。
冷蔵庫は厄が溜まりやすい場所だから、
奥の方で見え辛い場所にあるものや
賞味期限切れの調味料や食材を入れっぱなしにしないように。

トイレも一度キレイにしておけば、
使う毎に便器や床を拭くくらいで大丈夫。ただ時間は短くても
ちゃんと心を込めて。
【トイレの神様】って歌があったけど、
私も本当にいるって信じてます^_^

掃除すれば、心もすっきり、
神さまも喜んでくれてる気がしてます。

ただ、私、残念ながら?!
潔癖症とは真反対の部類なので、
一応自分の中でスッキリしてるって判断なんですが。。

エステサロンで
お肌の大掃除&自宅でホームケアで
お肌を磨いたら心地いいし、自分が笑うと周りも笑うから、
ついてることたくさん。

お肌も水回りも磨いて、
今日も運は自分からつかんで行こう^_^

お肌ピカピカのマリエッタさん

お洗濯だけじゃなく、水回りのお掃除にも
Step
とセスキ炭酸ソーダは毎日大活躍!!

 

奥迫 協子

ビューティー
ライフクリエイター

奥迫 協子KYOKO OKUSAKO

静岡県浜松市出身。

中高一貫女子校に通うが中学2年で最愛の父が他界、以来奨学金とアルバイトで高校卒業後、銀行勤務を経て結婚、2児に恵まれるも30代でシングルマザーとなり補正下着店を経営。
自身の肌悩みにより倒産の危機に陥るが、「肌を改善出来、自分や大切な家族が使い続けられる」という観点から安全で結果の出る天然成分のみの無添加スキンケアを開発。
全国のエステサロンに営業に回る。またテレビショッピングにも出演し1日1億円の売上をも記録するが方向性に疑問を持ち辞退。 現在では全国のエステティシャンから「これがないと困るスキンケア」として支持を得るようになり、スキンケア開発過程で知った化粧品や洗剤などの人体や地球環境への影響や対策を伝え続けている。
57才、孫4人を持った現在もノーファンデーションの肌でナチュラルに地球環境にも優しく生きる方法を等身大で伝えるビューティーライフクリエイター、美容会社の取締役、イメージモデルとしても活動中。

 

 

 

奥迫 協子の記事一覧

カテゴリー別

奥迫協子ブログ