『心と身体とお肌』全てが繋がる美。beauthlogy salon SANDHILL 中山先生へインタビュー。

お肌と心と身体、全てをサポートし美を提供するエステティックサロン、beauthlogy salon SANDHILL様。
高い美容知識と心理学を習得されている中山先生にお話を伺いました。

 

松本:エステティシャンになったきっかけを教えてくださいますか?

中山先生:
「自分の肌のことで悩んでエステの学校に通っていて、
エステの卒業試験のコンクールがあり、
当時少し落ち込んでいた友人を
モデルに誘いました。

覚えたてのエステやメイクをさせていただいたときに、
落ち込んでいた友人がどんどんリラックスしていって、
にこやかになっていき、終わったときには
「本当にありがとう!」と涙ぐんでいた姿を見て、自分自身が驚き、嬉しくなりました。

そしてコンクールで最優秀賞をいただいたことが自信に繋がり、
人の役に立てると思いエステの道を選びました。」

 

松本:サンドヒル様のコンセプトについて教えてください。

中山先生:
「外面、内面、精神面の3つのバランスを保つというコンセプトがあります。

外面はエステや化粧品でお肌を磨くこと、
内面は食事や健康管理、サプリメントなど、
精神面はストレス解消とかメンタルの健康維持です。

中でもメンタルを特に重視していまして、箱庭セラピーとか、
心理学を融合してお客様のその日の状態を
深く掘り下げて聞くようにしています。」

 

松本:エステサロンに通ってみたくても、まだ敷居が高いと感じてらっしゃるお客様にメッセージをお願いします。

中山先生:
「エステサロンは高額なのではとか、強引な勧誘があるのではないかとか、
まだまだ敷居が高く不安に思われていることがあると思います。

エステサロンは特別なところではなく、もっと身近で
心の状態とか健康を手助けするところだと思っています。

顧客様からの『今はすごく幸せ!』という言葉が聞けるのが
とても幸せなので、それをずっとこれからも、幸せの手助けを微力ながらしていきたいと思います。」

 

『お客様をHappyにしてあげたい!』と熱い想いが伝わる中山先生は、
3人のお子様がいらっしゃり子育てしながら、
エステティシャンとしてもご活躍され、
お客様への愛情を惜しみなく注がれるので
遠方からもお客様が通われるのも納得の先生です。

 

▷beauthlogy salon SANDHILL https://www.recellaterrace.com/esthe/shop/248/ 

 

▷「エステに行きたい!けれど・・・」と、初めて行くサロンは慎重に選びたいですよね。
サンドヒルではお客様の抱えている不安や疑問を【安心】の笑顔に変えられる、
外面・内面・精神面においても【満足度ナンバーワン】のお一人貸し切りのエステティックサロンです。
些細な事でもご質問下さい。

 

▷魅力人とは

誰よりもお客様の素肌美を追求する、お客様への愛情たっぷりのエステティシャン。

webサイトリセラテラス
【肌改善のプロがいるサロン】にて ご紹介しております。
https://www.recellaterrace.com/esthe/

松本 しのぶ

マーケティング部

松本 しのぶSHINOBU MATSUMOTO

ドクターリセラ(株)マーケティング部
リセラテラス統括

10代で結婚後、シングルマザーとして2人の娘を育て現在は孫3人を溺愛中の40代働くグランマ。

【経歴】
・補正下着販売会社入社1年目に関西支社販売第2位。
・最年少で店舗責任者就任
・大手エステテックサロン勤務
・トータルビューティーサロンでマネージャーとして勤務
・2013年ドクターリセラ株式会社入社
・入社10か月で直営サロンのお役立ちを2倍の1000万円へ導く
・直営サロン全体スーパーバイザーになり全店舗年間目標達成

2017年:ドクターリセラ(株)自社メディア・リセラテラス立ち上げる。

 

 

 

松本 しのぶの記事一覧

カテゴリー別

奥迫協子ブログ