信念は『決めつけないこと』。サロン・ド・ボヌール YUKARI先生へインタビュー。

全国でもトップクラスで、
ADS製品を使用し毎年素晴らしい肌結果を出され、各種コンテストでもたくさん表彰されているサロン・ド・ボヌール様。
今回はYUKARI先生にインタビューをさせていただきました。

 

松本:エステティシャンを目指したきっかけを教えてくださいますか?

YUKARI先生:
「まずは、接客と人が好きだったということがあります。

接客業は色々あると思いますが、お客様の真意や心を知りたいと思うと
やはり触れてみないとわからないと思いました。

そこから、お肌に触れられるエステティシャンになりたいと思いました」

 

松本:お店のこだわり、施術でのこだわりを教えてください。

YUKARI先生:
「お店自体がこだわっていることは、結果を出すということです。

結果を出すにはお客様との信頼関係が必要ですので、
信頼関係を持てるように、信頼していただけるように常に心掛けております。

施術でのこだわりは、お客様のお肌をしっかり見るということ。
お肌状態を知ることが大事ですから、1番は肌を見る力です。

お客様の心の状態も感じ取れるので、施術する上で大切なことです。」

 

松本:先生の中での信念やマイルールはありますか。

YUKARI先生:
「毎日お客様へ施術をしていると、特に忙しいときには10分のインターバルで次のお客様に入ります。

そんな時は、ただエステをこなしていくということになりがちですが、
そうならないようにリセットすることが必要だと思います。

私の信念は決めつけないこと、思い込まないことです。

相手の立場に立って考えること。

そこを施術に入る前に必ずリセットして入っていく、その気持ちはいつも自分の中に持っていることです。」

 

松本:お客様へのメッセージをお願いします。

YUKARI先生:
「エイジングサロンですので年齢層の高いお客様が多くいらっしゃいます。
新規のお客様は「もうこんな歳だからどうせダメでしょ」とか
「いくらやっても同じですよね」とおっしゃる方が多いです。

サロンにおいでいただくということはキレイになりたいということですので、
自分の肌がキレイになると、自分の心が喜ぶということをお客様にお伝えしています。

私自身、専業主婦だった経験もありますので、もう何やってもダメなんじゃないかという気持ちに寄り添い、まずは少し楽にさせてあげることができるのではないかと思います。」

ラグジュアリーな空間は宝塚のイメージにぴったりで、
コンセプトはリラクゼーションではなく、『肌改善目的のお客様のためのサロン』。
結果をだすことをコミットされている、サロン・ド・ボヌール様です。

 

▷サロン・ド・ボヌール https://www.recellaterrace.com/esthe/shop/242/

▷日本でも数少ない成熟世代専門のお肌改善サロンとして「結果を出し喜んで頂く」事を目的としたサロン。
20代のスタッフは1人もおらず、30~60代のベテランスタッフが一生もののお肌づくりをお手伝いいたします。

▷魅力人とは

誰よりもお客様の素肌美を追求する、お客様への愛情たっぷりのエステティシャン。

webサイトリセラテラス
【肌改善のプロがいるサロン】にて ご紹介しております。
https://www.recellaterrace.com/esthe/

松本 しのぶ

マーケティング部

松本 しのぶSHINOBU MATSUMOTO

ドクターリセラ(株)マーケティング部
リセラテラス統括

10代で結婚後、シングルマザーとして2人の娘を育て現在は孫3人を溺愛中の40代働くグランマ。

【経歴】
・補正下着販売会社入社1年目に関西支社販売第2位。
・最年少で店舗責任者就任
・大手エステテックサロン勤務
・トータルビューティーサロンでマネージャーとして勤務
・2013年ドクターリセラ株式会社入社
・入社10か月で直営サロンのお役立ちを2倍の1000万円へ導く
・直営サロン全体スーパーバイザーになり全店舗年間目標達成

2017年:ドクターリセラ(株)自社メディア・リセラテラス立ち上げる。

 

 

 

松本 しのぶの記事一覧

カテゴリー別

奥迫協子ブログ