『誰かの栄養ドリンクのような仕事がしたい。』ヒーリングサロンエムズ様 石崎先生にインタビュー。

茨城県 つくば市にある、
【フェイシャル・ボディ・脱毛・ブライダルを行う結果重視のサロン】ヒーリングサロンエムズ様。
サロン内は、一歩足を踏み入れると、女性好みの可愛らしい店内。
今回は石崎先生にインタビューをしてきました。

 

松本:エステティシャンになったきっかけを教えてくださいますか?

石崎先生:
「私はもともとOLをしていました。
その頃はバブルが崩壊して、会社が一気に不景気になって人を雇わない時代でした。

残業時間もとても多く疲れていたとき、
駅前で足のマッサージのポケットティッシュをもらい、
マッサージに行ったのが、人の体に触れる仕事を見るきっかけになりました。

お話しをするのも、体に触れてもらうのも、すごく癒やされて、
週に1、2回は行くようになって、私の栄養ドリンクみたいに感じました。

『私も栄養ドリンクみたいに思われるような仕事がしたい!』と思ったのがきっかけで、
人に触れるという仕事に興味を持って、体も肌もキレイに、と
女性の駆け込み寺のようなサロンに成長することができました。」

 

松本:エムズ様のこだわりを教えてください。

石崎先生:
「体が冷えている方は血流が悪くなりやすく、
せっかくいいものを食べていてもお肌に栄養がいきにくい状態です。

なので、冷えに対することもしっかりお伝えをしています。
施術中は足首やお腹を温めてリラックスをしていただきながら、
ポカポカな状態で施術をお受けいただいています。

目指しているところは、シンプルですが「来たい!」と思えるサロンです。

『先生に会うと元気がもらえる』と仰っていただけるのはすごく嬉しいことです。」

 

松本:お客様へ伝えたいことをお願いします。

石崎先生:
「肌がキレイになって周りの人に「キレイになったね」と言われるようになって、
おうちで自然に笑顔が増えたみたいで、ご家族が喜んでいらっしゃるという
話も聞きますし、最初にサロンに見えたときと別人に見える方も多いです。

すごく明るく可愛くなられるので、キレイになるということって
心の受け皿も大きくなりますし、周りも幸せになることなので、
すごく大切なことだと思っています。

敷居が高いとか心配というふうに思わないで、
本当に出来ることでお勧めをしていくので、
心配なさらないでお越しいただきたいと思います。」

『美容と健康オタクです!』とおっしゃる石崎先生は
肌改善の実力も二年連続でリセラクイーン東日本地区ノミネートを受賞されるほど。

【いつまでも若々しく、女性らしくいたい方におススメのサロン様です】

 

▷ヒーリングサロンエムズ  https://www.recellaterrace.com/esthe/shop/296/

▷安全と結果を重視したサロンです。
オーナーは元整体師のため、肌だけで無く心身の状態も考慮しリラクゼーションも取り入れたメニューとなっております。
【全身の美】を追求しています。

▷魅力人とは

誰よりもお客様の素肌美を追求する、お客様への愛情たっぷりのエステティシャン。

webサイトリセラテラス
【肌改善のプロがいるサロン】にて ご紹介しております。
https://www.recellaterrace.com/esthe/

松本 しのぶ

リセラテラス・プロデューサー

松本 しのぶSHINOBU MATSUMOTO

リセラテラス・プロデューサー
シングルマザーとして2人の娘を育て、孫二人を溺愛中
40代働くグランマ

【経歴】
補正下着販売会社入社1年目に関西支社販売第2位。
海外での授賞式に参加後、最年少で店長を任される
その後、大手エステテックサロン・エステティシャン
トータルビューティーサロンでマネージャー経験後
ドクターリセラ株式会社へ入社
入社後10か月で、配属直営サロンのお役立ちを2倍の1000万円に
その後直営サロン全体スーパーバイザーになり全店舗年間目標達成へ導く

働く女性・子育て中のママ・子供たちの為の毎日を
【キレイ・健康・笑顔】をテーマに
ドクターリセラ(株)自社メディアWEBサイト・リセラテラスを2017年立ち上げる。

 

 

 

松本 しのぶの記事一覧

カテゴリー別

奥迫協子ブログ