『自分を大切にする時間を取ってほしい。』RIRE Tokyo Beauty SPA 関澤先生へインタビュー。

自由が丘の一軒家。一歩サロンに入ると非日常空間が広がっています。
「来てよかった」と言っていただけるようにお客様の気持ちに寄り添い、
そして肌改善の結果も導かれています。

今回はRIRE Tokyo Beauty SPAの関澤先生にインタビューをしてきました。

 

松本:前職と、エステティシャンになったきっかけを教えてくださいますか?

関澤先生:
「私はもともとOLをしていました。
やっぱりやりがいがある仕事というか、自分にしか出来ない仕事をしたいと思い、
色々探していました。

化粧品が好きだったということと、小さい頃から両親の肩を揉んでいて
「気持ちよかった、ありがとう」と言ってもらえるのが楽しかったので、
その両方ができるエステの世界に行こうと思いました。

入ってみたら想像以上に楽しくて、本当に自分の持っているものが
活かせる使命だと感じて、24年経ちました。」

 

松本:RIRE Tokyo Beauty SPA様のこだわりについて聞かせてください。

関澤先生:
「大事にしていることは、お客様と長くお付き合いできることです。
信頼関係を築いて一生お付き合いいただけるような関係づくりを大切にしたいと思っています。

そのためにしていることが2つあって、
1つめは、安心で安全な商材を使うということです。
これは自分で試して、本当にいいと思うもの、
本当に好きだと思えるものを厳選しています。

2つめは、ハンド技術へのこだわりです。
オープン当時からこだわっていて、
日々進化するマシンが多いですが、うちは技術を進化させていこうということで、
エステだけではなく痛みやコリを取り除けるように、
言葉にできないお客様の思いを手で感じ取るということを磨いています。
人生まで変えられるようなハンド技術へのこだわりを持っています。」

 

松本:お客様に伝えたいことをお願いします。

関澤先生:
「私のサロンは40歳以上のエイジングケアをしているサロンです。

歳を重ねることって老いることではなくて、
歳を重ねたときに誰からも愛されて、大切にされるような
可愛く歳を重ねていけたらいいと思っています。

女性は会社に行っても笑顔だったら会社が明るくなりますし、
家庭でお母さんが笑顔だったら子供も元気になりますし、
女性ってそんな力があると思います。

なので常に自分が笑顔でいられるように、
自分を大切にする時間を取っていただきたいと思います。」

先生自身エネルギーが高く、常に本気で取り組まれており、
将来はリトリートをつくりたいと素敵な夢をもっておられる関澤先生です。

【素敵に楽しみながらキレイに年齢を重ねたい女性に是非訪れて欲しいサロン様です】

 

▷RIRE TokyoBeauty SPA  https://www.recellaterrace.com/esthe/shop/164/

▷閑静な住宅街に佇む一軒家のサロン。
喧噪から離れたプライベート空間では、心身のバランスを整えるトリートメントを提供してくれます。
丁寧なカウンセリングで一人ひとりの体の状態を見極め、強めの手技で気になる部位にアプローチ。
体内の老廃物や毒素を流し、巡りのいい状態へと導きます。

▷魅力人とは

誰よりもお客様の素肌美を追求する、お客様への愛情たっぷりのエステティシャン。

webサイトリセラテラス
【肌改善のプロがいるサロン】にて ご紹介しております。
https://www.recellaterrace.com/esthe/

松本 しのぶ

リセラテラス・プロデューサー

松本 しのぶSHINOBU MATSUMOTO

リセラテラス・プロデューサー
シングルマザーとして2人の娘を育て、孫二人を溺愛中
40代働くグランマ

【経歴】
補正下着販売会社入社1年目に関西支社販売第2位。
海外での授賞式に参加後、最年少で店長を任される
その後、大手エステテックサロン・エステティシャン
トータルビューティーサロンでマネージャー経験後
ドクターリセラ株式会社へ入社
入社後10か月で、配属直営サロンのお役立ちを2倍の1000万円に
その後直営サロン全体スーパーバイザーになり全店舗年間目標達成へ導く

働く女性・子育て中のママ・子供たちの為の毎日を
【キレイ・健康・笑顔】をテーマに
ドクターリセラ(株)自社メディアWEBサイト・リセラテラスを2017年立ち上げる。

 

 

 

松本 しのぶの記事一覧

カテゴリー別

奥迫協子ブログ