運気も上がる!年末大掃除のかんたんポイントをご紹介。○

皆さん、年末のお掃除は進んでいますか?

あっちにお洋服の山、こっちに整理されていない書類、至るところにホコリが…なんて方はいませんか?

 

【それ、運気が落ちてますよ!!】

お掃除風水は切っても切り離せないもの。

キレイに片付いて掃除されたお部屋と、散らかってホコリまみれのお部屋では気分が変わりませんか?

お部屋をキレイにして、いい運気を呼び込みましょう。

 

何から手をつけたらいいかわからないという方は、まずは換気をしましょう。

淀んだ空気は運気が落ちやすいので、寒くても窓を開けて新鮮な空気を取り込みましょう。

それだけでも少し気持ちがすっきりしませんか?

 

空気を入れ替えて「やるぞ!」という気持ちになったら、まずは不用品を捨てる作業から始めてみてください。

あなたのクローゼットは【本当に必要なもの】だけですか?

 

何年も着ていないお洋服、最後に使ったのがいつかわからないバッグ、こんなのあったっけ?というようなモノ。

風水の世界では、布が縁を司るという解釈があります。

着ないまま放置されているお洋服がたくさんある状態は、運気が滞っている状態なのです。

高かったから、思い出があるから、昔はよく着てたから、と思うのはすごくわかります。

 

ですが、それは今本当に必要ですか?

明日それを着て出かけたいと思いますか?

いいえの場合、そのお洋服とはもうサヨナラしましょう。

捨てるのが忍びない場合は、リサイクルショップに引き取ってもらうか、大手アパレルブランドに「リサイクルボックス」があるところもあるのでそちらでリユースしてもらうようにしましょう。

 

毎日使うトイレも、キレイに保つように心がけて。

床と壁を拭き、タンクもキレイにして、便座も裏側まで拭き、便器の中もブラシでお掃除しましょう。

「トイレの神様」というように、トイレが汚いままだと運気が下がり、良縁も訪れません。

マットやタオルも、キレイなものを置くようにしてください。

 

お部屋がキレイになったら、あとは浄化です。

盛り塩をしてもいいし、ホワイトセージを炊いてもいいです。

塩には清める効果があり、ホワイトセージはパワーストーンなどの浄化にも使われています。

空気がキレイになり、気持ちもスッキリしますよ。

2020年を迎える前にお部屋もリセットしていい運気を呼び込みましょう。

 

奥迫協子の【運は自分から】のコラムはコチラから

https://www.recella-terrace.com/column/good-luck/

松本 しのぶ

リセラテラス・プロデューサー

松本 しのぶSHINOBU MATSUMOTO

リセラテラス・プロデューサー
シングルマザーとして2人の娘を育て、孫二人を溺愛中
40代働くグランマ

【経歴】
補正下着販売会社入社1年目に関西支社販売第2位。
海外での授賞式に参加後、最年少で店長を任される
その後、大手エステテックサロン・エステティシャン
トータルビューティーサロンでマネージャー経験後
ドクターリセラ株式会社へ入社
入社後10か月で、配属直営サロンのお役立ちを2倍の1000万円に
その後直営サロン全体スーパーバイザーになり全店舗年間目標達成へ導く

働く女性・子育て中のママ・子供たちの為の毎日を
【キレイ・健康・笑顔】をテーマに
ドクターリセラ(株)自社メディアWEBサイト・リセラテラスを2017年立ち上げる。

 

 

 

松本 しのぶの記事一覧

カテゴリー別

奥迫協子ブログ