関西イルミネーション2020○

日本の四季にはそれぞれの楽しみ方があり、冬の楽しみのひとつにイルミネーションがありますね。

クリスマスに向けて、街が電飾で彩られる時期です。
冷たい風を頬に受けながら、家族や友人や恋人と見るイルミネーションはとても幸せな気持ちになれるもの。

この冬の関西のおすすめイルミネーションをご紹介しますね。

✨大阪城イルミナージュ✨
大正後期から昭和初期時代がテーマとなった”和”のイルミネーションイベントが期間限定で開催中です。

大正浪漫を感じるネオンアートと共に会場内には「浪漫食堂」もオープン。
大正時代の流行りものや、大正時代の懐かしい洋食などのメニューが用意されています♪

ネオンの明かりと大正浪漫を感じれると思います。
開催期間は2020年3月1日まで

うめきた広場・けやき並木・北館西側歩道周辺樹々✨
うめきた広場から、グランフロント北館へと続く西側歩道の並木通りに合計126本の樹々で約40万球のLEDがキラキラと輝いています。

うめきた広場のシンボル「TED HYBER(テッド・イベール)」も、可愛らしくマフラーを巻いています!
開催期間は2020年2月24日まで

✨海遊館イルミネーション✨
海遊館前の広場は17時になると一斉にライトアップされ、キラキラと輝く海の中のような雰囲気になります!

海遊館の観覧車に乗りながら見るイルミネーションはご家族でも恋人同士でも、大人から子供まで満足して頂けるはずです。
開催期間は2020年3月1日

✨京都駅ビル光のファンタジー2019✨
室町小路広場のクリスマスツリーは、
京都市とアメリカ・ボストン市姉妹都市締結60周年を記念し、「花」をテーマにボストンの魅力を音楽と光で演出しています。

室町小路広場以外では、空中径路、東広場の光の演出を一新し、新たな光のショーを楽しめます。
また、駅前広場の「ときめきプロジェクト」は、周辺企業と連携した協調演出を実施するほか、中央ゾーンでは「開花」をテーマに光と音楽の演出が加わり、とても豪華です。

クリスマスツリーは12月25日までですが、点灯期間は2020年3月28日までです。
長く楽しめるので、京都を訪れる際は是非立ち寄ってみてください。

この冬はどこのイルミネーションで心を満たしますか?
映える写真もたくさん撮れるので、ぜひ行ってみてくださいね。

松本 しのぶ

リセラテラス・プロデューサー

松本 しのぶSHINOBU MATSUMOTO

リセラテラス・プロデューサー
シングルマザーとして2人の娘を育て、孫二人を溺愛中
40代働くグランマ

【経歴】
補正下着販売会社入社1年目に関西支社販売第2位。
海外での授賞式に参加後、最年少で店長を任される
その後、大手エステテックサロン・エステティシャン
トータルビューティーサロンでマネージャー経験後
ドクターリセラ株式会社へ入社
入社後10か月で、配属直営サロンのお役立ちを2倍の1000万円に
その後直営サロン全体スーパーバイザーになり全店舗年間目標達成へ導く

働く女性・子育て中のママ・子供たちの為の毎日を
【キレイ・健康・笑顔】をテーマに
ドクターリセラ(株)自社メディアWEBサイト・リセラテラスを2017年立ち上げる。

 

 

 

松本 しのぶの記事一覧

カテゴリー別

奥迫協子ブログ