冬こそ脱毛!薄着になる前のムダ毛対策◇


女性の大きな悩み、課題といえば、【ムダ毛の処理】ではないでしょうか。

私はボーボーでも気にならないわ、という方は少ないはず。

皆さんはどのようにしてムダ毛をお手入れされていますか?

自己処理なら、剃る抜くがメインですね。

剃るのはカミソリ、電気シェーバー、

抜くのはツイーザー(毛抜き)でしょうか。

自己処理のメリット、デメリットをまとめてみました。

自己処理のメリット

■安上がり

■いつでもできる

■誰にも見られない

自己処理のデメリット

■肌を傷つけてしまう可能性がある

■処理残しが出ることがある

■手間がかかる

カミソリなどで剃る方が多いと思いますが、カミソリは肌に負担がかかりやすい処理方法です。

剃った後、清潔にしてしっかり保湿ケアをしておかないと、そこからニキビができてしまったり、炎症になりやすくなります。

電気シェーバーはカミソリよりは負担は少ないですが、シェーバーの定期的なお手入れが必要です。

電池の交換や充電が必要な場合もあります。

そこでやはり女性はお金をかけて【脱毛】に通う人も多いと思います。

脱毛にも種類があり、脱毛サロンでの脱毛、クリニックでの脱毛が主な脱毛の手段です。

 

私がオススメしたいのは、ドクタリセラの直営クリニックのみきなクリニックでの脱毛です。

■ムダ毛を安全に処理したい

■永久脱毛をしたい

■毛穴が目立つ

という方にオススメです。

 

みきなクリニックの医療レーザー脱毛は、「特定の色素を破壊する」、「拡散せずに一定方向に直進する」というレーザーの特性を生かした、医療機関のみで行うことができる脱毛法です。

希望の脱毛部位の毛根にレーザーを当て、毛を産生する組織を焼灼させることによって発毛をストップさせ、永久脱毛を行うことができます。

また、ムダ毛がなくなることで毛穴が引き締まり、お肌がツルツルになるという美肌効果も、好評の理由です。

みきなクリニックはJR新大阪駅、大阪メトロ西中島南方駅、阪急南方駅からそれぞれ徒歩9分で、どの交通機関からもアクセスがいいのが特長です。

みきなクリック はコチラから

 

みきなクリックは、ご存じでない方もいらっしゃるかと思いますが、化粧品メーカー ドクタリセラ(株)の本社 2階にあります。

肌改善のスペシャリストの先生が多くお取り扱い頂けている事もあり、クリニック総委員長の東海ドクターのお肌もツルツルです。

 

また、クリニックをサポートする担当はリセラテラスでも、コラムを執筆しているスペシャリストの福田貴之です。

 

まだ冬で肌が隠れるから脱毛はまだいいや、と思っているあなた!

これから暖かくなる前に、脱毛をしてスッキリしませんか?

松本 しのぶ

リセラテラス・プロデューサー

松本 しのぶSHINOBU MATSUMOTO

リセラテラス・プロデューサー
シングルマザーとして2人の娘を育て、孫二人を溺愛中
40代働くグランマ

【経歴】
補正下着販売会社入社1年目に関西支社販売第2位。
海外での授賞式に参加後、最年少で店長を任される
その後、大手エステテックサロン・エステティシャン
トータルビューティーサロンでマネージャー経験後
ドクターリセラ株式会社へ入社
入社後10か月で、配属直営サロンのお役立ちを2倍の1000万円に
その後直営サロン全体スーパーバイザーになり全店舗年間目標達成へ導く

働く女性・子育て中のママ・子供たちの為の毎日を
【キレイ・健康・笑顔】をテーマに
ドクターリセラ(株)自社メディアWEBサイト・リセラテラスを2017年立ち上げる。

 

 

 

松本 しのぶの記事一覧

カテゴリー別

奥迫協子ブログ