敷居を低く、日常に溶け込むサロン。IDYLLE様 山崎先生へインタビュー。

ADS製品を使用し、2019年コンテスト受賞。
IDYLLE様は「結果にこだわるメディカルエステサロン」でお客様の一人ひとりの肌トラブルやお悩みに向き合い、お客様のお肌に合った施術を、完全オーダーメイドで“本当に良いもの・本当に良い事”を提供しているサロン様です。
今回は山崎先生にインタビューしてきました。

松本:イディール様のサービスのこだわりについて聞かせてください。

山崎先生:
「これは私も実体験で思うのですが、どのサービスを受けても一番大切なのはそこにいる人で、対応力だと思います。
私も含めイディールは4名エステティシャンがいるのですが、どのスタッフに対応してもお客様から、「あなたでよかった、あなたがいるからイディールに来る」と言っていただけるように、一人ひとり思いをもってサービスをするということにこだわっています。」

松本:お店のこだわりについて教えてください。

山崎先生:
「イディールがある福岡市東区という土地は、非日常の土地ではなく、住宅街の中にある店舗です。
施術を受けている間は非日常的な空間を味わっていただきたいのですが、ここに来るときは敷居が低く、スーパーに行くついでにご来店していただけるようしています。
駐車場もスーパーの駐車場内で、エステに来ているかどうかわからないですし、ひっそりこっそりエステに来ていただけるという、日常の中に溶け込んだエステサロンをこだわりとしています。」

松本:お客様に伝えたいことをお願いします。

山崎先生:
「今SNSでたくさん広告が出ていたりとか、芸能人の方が使っていて気になったりとか、たくさん情報は多いと思いますが、その中で情報が多すぎてどれを使っていいのかわからない、どれが自分に合っているのかわからないとお困りの方がたくさんいらっしゃると思います。

イディールのケア、ドクターリセラのケアともに、ちょっと敷居が高そう、大変そう、高そうというイメージをお持ちの方も多いと思うのですが、いろんなケアを体験して思ったのが、リセラのケアもイディールのケアもシンプルかつ一番効率がいいケアだと体感しました。

情報が多くてどうしていいかわからないというお客様は来ていてだいて、どれだけシンプルに試していただけるか、私どもも自己体験を持っていますので、同じ体験をしていただいて、健やかなお肌に戻していくお手伝いをさせていただければと思います」

松本:イディール様、山崎先生の将来の夢について聞かせてください。

山崎先生:
「イディールがある福岡市東区でナンバーワンのサロンになりたいと思っています。
いろんなナンバーワンがあると思いますが、目指すナンバーワンはお客様の中で一番のエステサロンでありたいと思っています。
どなたかに「何しているの?どこかいいエステサロンない?」と聞かれた時に「私はここが一番いいよ!」と言ってもらえるような、ナンバーワンのエステを作れるように頑張りたいです。」

お肌がピカピカな代表の山崎先生もかつてはお肌悩みが絶えない方でした。
いつもお肌がきれいな方へ「何をしているの?」と聞き、デパートコスメから皮膚科薬までありとあらゆるお化粧品を使用されてきました。
だからこそ、お肌のお悩みを抱えている方に対して適切なアドバイスで肌改善に導いてくれます。
ご自身の「お肌の結果」を実感してみたい方におすすめのサロン様です。

▷IDYLLE  https://www.recellaterrace.com/esthe/shop/1925/

▷ドクターリセラ社主催、お客様への肌改善を表彰する【リセラクィーンコンテスト】において、地区別で受賞された実力のサロン様。
お客様のお悩みに対して真摯に向き合い、必ずキレイにするという情熱に溢れています。
お客様の為の様々な工夫ポイントも、毎回来店するのが楽しみになると思います!

▷魅力人とは

誰よりもお客様の素肌美を追求する、お客様への愛情たっぷりのエステティシャン。

webサイトリセラテラス
【肌改善のプロがいるサロン】にて ご紹介しております。
https://www.recellaterrace.com/esthe/

松本 しのぶ

リセラテラス・プロデューサー

松本 しのぶSHINOBU MATSUMOTO

リセラテラス・プロデューサー
シングルマザーとして2人の娘を育て、孫二人を溺愛中
40代働くグランマ

【経歴】
補正下着販売会社入社1年目に関西支社販売第2位。
海外での授賞式に参加後、最年少で店長を任される
その後、大手エステテックサロン・エステティシャン
トータルビューティーサロンでマネージャー経験後
ドクターリセラ株式会社へ入社
入社後10か月で、配属直営サロンのお役立ちを2倍の1000万円に
その後直営サロン全体スーパーバイザーになり全店舗年間目標達成へ導く

働く女性・子育て中のママ・子供たちの為の毎日を
【キレイ・健康・笑顔】をテーマに
ドクターリセラ(株)自社メディアWEBサイト・リセラテラスを2017年立ち上げる。

 

 

 

松本 しのぶの記事一覧

カテゴリー別

奥迫協子ブログ