お客様にとってのオンリーワンエステティシャンを目指す。Epia 豊橋店 広瀬先生へインタビュー。◇


Epia様は東海地区で10店舗運営、地域に愛されて18年。
ADS製品を使用し、2016年~4年連続コンテスト受賞されています!
「美を通じて、お客様の人生を幸せに」をモットーに取り組んでいらっしゃいます。
今回は広瀬先生にインタビューしました。

 

松本:エステティシャンとしてのこだわりについて教えていただけますか?

広瀬先生:
「私自身20代前半の頃に、顔中に繰り返しできるニキビに悩んでいました。
その当時は、良いといわれる化粧品を使ってみたりとか、良いといわれる皮膚科に行って出してもらった薬を使ってみたりとか、いろんなことを試してもなかなか思うように改善されず、だんだんと「これで本当にキレイになるのかな」という諦めと不安な気持ちでケアをする日々も経験しました。

今はお肌がきれいになりお客様にとって、あなたに施術してもらいたいと思ってもらえるようなお客様にとってのオンリーワンエステティシャンを日々目指しています」

松本:サロンのこだわりについて教えてください。

広瀬先生:
「日々サロンでお仕事をする上で、常にお客様の立場に立って考えるようにしてるのですが、お客様がなりたいお肌がどんなお肌で、お客様自身がどうなっていきたいのか、このことをやったらお客様が喜ぶのかなとか考えるようにしています。
サロンケアのメニューを考えるときだったり、サロンの掃除をしたり、仕組みや設備を考えたり、そういうことも全てお客様の立場に立って、これをやったらお客様が喜んでいただけるかなということを軸に日々考えるようにしています」

松本:施術へのこだわりについて聞かせてください。

広瀬先生:
「最短で最高の結果を出すということも大事にしているのですが、一日に多くのお客様にご来店していただいていて、ご来店されるお客様のお肌質やお肌状態も十人十色で、みんながみんな同じ施術をすればいいというものではありません。
しっかりと一人ひとりが責任を持ってお客様のそのときのお肌に対してどういうアドバイスをして、どういうお手入れをするかを明確にしてから、スタッフがお手入れに入れるようにしていくこと。
そして、なにかあったときに必ず正直にお伝えするようにしています。
たとえばお肌の状態があまりよくなく、改善が遅かったりとかしたときに、何が原因でそれが起こっているのかしっかりお伝えしています。
良いことももちろん、不安な時こそなぜ今そうなっているのかを理由を添えてお伝えするようにしています」

 

魅力人の広瀬可奈先生は、現在の美しいお肌を手に入れる前は、長年お肌に悩まれていらっしゃいました。
だからこそ、お客様の深い悩みに真剣に向き合い、そして的確なアドバイスで理想の自分に導いてくださいます。
是非、広瀬先生に逢いに行ってみてください。

▷Epia豊橋店 https://www.recellaterrace.com/esthe/shop/1907/

▷最新マシンと独自の技術、そして多くの女性のお役に立ちたいという想い。
何をしてもダメだった…そんな方こそ、訪れてほしいサロンです。

▷魅力人とは

誰よりもお客様の素肌美を追求する、お客様への愛情たっぷりのエステティシャン。

webサイトリセラテラス
【肌改善のプロがいるサロン】にて ご紹介しております。
https://www.recellaterrace.com/esthe/

 

松本 しのぶ

リセラテラス・プロデューサー

松本 しのぶSHINOBU MATSUMOTO

リセラテラス・プロデューサー
シングルマザーとして2人の娘を育て、孫二人を溺愛中
40代働くグランマ

【経歴】
補正下着販売会社入社1年目に関西支社販売第2位。
海外での授賞式に参加後、最年少で店長を任される
その後、大手エステテックサロン・エステティシャン
トータルビューティーサロンでマネージャー経験後
ドクターリセラ株式会社へ入社
入社後10か月で、配属直営サロンのお役立ちを2倍の1000万円に
その後直営サロン全体スーパーバイザーになり全店舗年間目標達成へ導く

働く女性・子育て中のママ・子供たちの為の毎日を
【キレイ・健康・笑顔】をテーマに
ドクターリセラ(株)自社メディアWEBサイト・リセラテラスを2017年立ち上げる。

 

 

 

松本 しのぶの記事一覧

カテゴリー別

奥迫協子ブログ