女性にも加齢臭?気になるニオイ対策◇


厳しい寒さが終わり、温かい季節がやってきます。
気温が上がるとマフラーやコートが暑くなり、汗をかいてしまうことも。

そんなときに気になるのはやはりニオイです。

男性の加齢臭はデオドラント製品が充実していたり、男性のお悩みとしてはメジャーなものですが、実は女性にも特有の加齢臭があるのです。

40代以降の女性は特に、女性ホルモンが減少していくので、それに伴って活性酸素が増え、皮脂が酸化して加齢臭のもとであるノネナールが発生します。
ですので、女性にも加齢臭があるのです!

忙しい現代人はストレスも多く、そのストレスのせいでニオイが発生していることもあります。

疲労ストレスが蓄積すると、肝臓がうまく機能しづらくなり、体内で作られたアンモニアが尿として排出されずに体内にたまり、汗として出るためにニオイが発生します。

汗にもニオイが発生する汗があります。
運動不足発汗不足のときにかく汗です。

発汗の習慣がない人は、汗がベタベタしていて、その汗は常在菌を増やしてニオイが発生しやすくなるのです。
また、汗腺に詰まった老廃物が汗と一緒に排泄されるのも、ニオイの原因になってしまいます。

発汗を促したいときは、ドクターリセラのソルティバスがオススメ。


たっぷり汗をかいてすっきりリフレッシュできる入浴剤で、デトキシル有機ゲルマニウムなどを配合した入浴剤です。
内側からじわじわ働きかけるので、すっきりリフレッシュしていただけます。
たっぷり汗をかくことで、美しい肌へ導いてくれます。

夏場は身体の熱を逃がすために、何もしなくてもどんどん汗をかきますが、秋冬になると熱を逃がす必要がなくなり、発汗が少なくなります。
人間の身体はうまく出来ているもので、使われない身体の機能はサボりがちになります。

そのため、冬になると汗腺の機能が低下し、さらさらの汗ではなくベタベタした汗になり、汗の質が悪くなり、ニオイが発生します。
秋冬こそ汗をかく習慣をつけたいところです。

秋冬の汗のニオイ対策としては、有酸素運動入浴など、しっかり汗をかく習慣をつけましょう。
普段から汗をかく習慣があると、汗腺がサボらずに働き続けるので、ベタベタしない汗の質が保たれます。

身体自体のニオイもそうですが、汗を吸う衣類もケアしておきたいですね。
Tシャツや肌着は毎日お洗濯しますが、ニットやセーターなどは毎日洗うものではないですし、コートは1シーズンに一度ほど、クリーニングに出すもの。

そんな洗えない衣類たちには、ドクターリセラの森のミストで消臭!


100%天然成分消臭スプレーで、いろんな用途で使えます。

樹齢200~300年の天然木曽ひのきだけを使用しており、化学成分ゼロ天然の木曽ひのき木曽の湧き水だけで作られている消臭スプレーです。

優れた消臭力除菌力を発揮するので、洗えない布製品や、寝具、マット、靴箱、ゴミ箱、ペットのにおい、肌が敏感な赤ちゃんの寝具やおもちゃなどあらゆるシーンでお使いいただけますよ。

帰宅後、脱いだコートやニットにシュシュっと吹きかけるだけで衣類の消臭ケアが完了します。
安全でとてもお手軽に使えるので、とてもオススメです!

女性の加齢臭や汗のニオイ、原因を把握して前向きにケアして付き合っていきましょう。

ソルティーバスはこちらから

森のミストはこちらから

松本 しのぶ

リセラテラス・プロデューサー

松本 しのぶSHINOBU MATSUMOTO

リセラテラス・プロデューサー
シングルマザーとして2人の娘を育て、孫二人を溺愛中
40代働くグランマ

【経歴】
補正下着販売会社入社1年目に関西支社販売第2位。
海外での授賞式に参加後、最年少で店長を任される
その後、大手エステテックサロン・エステティシャン
トータルビューティーサロンでマネージャー経験後
ドクターリセラ株式会社へ入社
入社後10か月で、配属直営サロンのお役立ちを2倍の1000万円に
その後直営サロン全体スーパーバイザーになり全店舗年間目標達成へ導く

働く女性・子育て中のママ・子供たちの為の毎日を
【キレイ・健康・笑顔】をテーマに
ドクターリセラ(株)自社メディアWEBサイト・リセラテラスを2017年立ち上げる。

 

 

 

松本 しのぶの記事一覧

カテゴリー別

奥迫協子ブログ