憧れのフレンチブルドッグ多頭飼い🐾◇


 

皆様こんばんは。
キュレーターの寺内睦美です。

 

 

本日は、昨年7月に家族になった
フレンチブルドッグのリリーについて
あらためて紹介させていただきます!

 

 

きっかけは、先住犬であるデイジーを迎えたものの
平日はデイジーにお留守番をしてもらう時間も長く、
寂しい思いをさせたくないという気持ちからです。

 

とはいえ、もしも相性が悪かったらどうしよう・・
という心配もあってずっと悩んでいたのですが、
リリーに出逢って一目惚れ!!

(リリーが生後3か月のときでした♡)

 

そこから、デイジーを連れて何度か顔合わせをし、
お互いに威嚇や喧嘩をしないことを確認して
リリーを迎えるに至りました。

(我が家にリリーがやってきた日はお互い興味津々!!)

 

 

 

 

 

リリーは、
フレンチブルドッグのブリンドルの女の子です♡

 

先住犬デイジーの名前の由来は、
「平和」「希望」「beauty(美)」という花言葉で、

リリーもぜひお花の名前にしたいと考え、
「純粋」「無垢」「refined beauty(洗練された美)」
という意味を持つリリーにしました♡

 

 

 

 

 

同じフレンチブルドッグではありますが、
性格は十犬十色のようで、全く異なります。

 

デイジーは、
ものすごくおっとりとしていてマイペース。
少し天然?なところがある性格です。
穏やかで、リリーにおもちゃを取られても
「あぁ・・」とすぐに諦めて違うことをします。

 

リリーは、
おてんばでとにかく甘えん坊!ねぼすけさんです。
教えたことを直ぐに覚える天才でもあります。
一方、同じおもちゃ2つをそれぞれに渡しても
デイジーが持っているものが良く見えるようで
デイジーのおもちゃをよく強奪しています。。。

(お布団や毛布が大好きなようで、よくもぐってスヤスヤ寝ています)

 

 

 

 

 

そんなデイジーとリリーには健康に長生きしてほしいので、
生活用品にはとてもこだわっています。

 

■食事
無添加のドッグフード野菜を茹でたものやささみに
抗酸化作用の高いピクノジェノールが含まれた
「ピクノスタイル」を混ぜています。

 

■飲み水
栄養分が多く、
そして有害な物質が含まれていない「リセラウォーター」を。

 

■シャンプー&スキンケア
洗うときはアクアヴィーナスの「ボディーソープ」を使用し、
そして毎日「ピュアモイスチャーウォーター」をシュッとかけています。

 

■タオル
肌ざわりの良さはもちろんのこと、
抗菌性・吸放湿性・消臭性・制電性に優れた
竹の繊維からできたTAKEFUの「竹のバスタオル」がお気に入りです。

 

■洗い物
食器や洗濯物は天然成分のみでできた無添加液体洗剤の「STEP」を。

 

 

 

リリーを迎え、心配していた性格の違いによるトラブルはなかったのですが、
当たり前ですが、多頭飼いは全ての対応が倍になる大変さはあります。

掃除・落ちる毛・通院・お風呂etc…
可愛いデイジーとリリーのためなので全く苦にならないですが、
より慌ただしくなりました。笑

ですが、その分笑顔になることも楽しさも愛らしさも幸せも
全て2倍以上で本当に賑やかで楽しい毎日です!!

(リリーは、よくデイジーのお尻を枕にすやすや寝ています)

 

 

 

 

 

コロナウイルスが心配な日々が続いており
目には見えないものなので不安ではありますが、
この週末はデイジーとリリーとお家でゆっくりと過ごそうと思います。

(以前、代官山でランチをしたときの写真です♪)

早く落ち着いて、お出かけできますように…

 

 

 

 

 

 

 

寺内 睦美

ブランディングプランナー
ミス・ユニバース・ジャパン
島根大会 公式トレーナー

寺内 睦美MUTSUMI TERAUCHI

美容専門学校にて美容師・エステ・ネイルの各種資格を取得後、
大手エステティックサロンにて5年勤務し、月平均100名以上の施術を行う。
その後、美容クリニックのレセプションを経験。
ドクターリセラでは、広報とブランディングプランナーとして活躍。

”美と健康のアンバサダーとなり、美を通して社会に貢献したい”
という信念のもと、美容に10年携わる。

知性・感性・人間性・誠実さ・自信、社会性を磨くべく、
2016 Miss Universe Japan Aichiに挑戦し、ファイナリストに選出され活動。
2018 Miss Universe Japan Shimaneの講師としても活躍。

 

 

 

寺内 睦美の記事一覧

カテゴリー別

奥迫協子ブログ