免疫力と自然治癒力と学びの力を上げるとき◇


メディアではコロナウイルスのニュースが毎日トップに。

私達も近々に予定されていたイベントも次々と延期やキャンセルとなって、
準備してくれていた方々や楽しみに待っていた方々には申し訳ない思いです。

ただ、きっとこの現象は私達人類に与えられた学び、
恐怖の気持ちは負の連鎖を起こします。

それに気付いてこの出来事に限らず
起こっていることを冷静に見つめて
これを学びに変えて行く必要があると思うのです。

きっと、これからも新しい形のウィルスなど。。
出て来る可能性もあります。
そんな時、ちょっと立ち止まって、
どうしてこのような現象が起こっているかというその本質を見つめることと、
そんな新しいウイルスをも寄せ付けない、
もしもかかったとしても軽く、
そして早めに治癒出来るからだ作り、ライフスタイルを作れる学びに変えて行く時と私は感じています!

手洗い、うがい、マスクという予防も
もちろんですが、
毎日の暮らしの中で
免疫力や自然治癒力を上げられる方法はたくさんありますが、
今こそ、その大切さを教えてくれているようにも思います。

1笑うこと(マイナスをプラスに変えて笑い飛ばす!)
2食べること(発酵食品多め、美肌プラス等で免疫力UP!)

3寝ること
4体を温めること(バスソルトを入れたあったかいお風呂に長めに浸かって体温上昇)

本当に当たり前のことばかり、
昔の日本人が当たり前にして来た事ですが、
この当たり前を、
私もですが取り戻す学びのとき、
心の健康、食事、睡眠。。

心とからだの総合的な免疫力強化!
また一歩前進する必要性を感じています。

神社にこんな教訓が置いてありました^_^
納得&実行します!!

 

奥迫 協子

ビューティー
ライフクリエイター

奥迫 協子KYOKO OKUSAKO

静岡県浜松市出身。

中高一貫女子校に通うが中学2年で最愛の父が他界、以来奨学金とアルバイトで高校卒業後、銀行勤務を経て結婚、2児に恵まれるも30代でシングルマザーとなり補正下着店を経営。
自身の肌悩みにより倒産の危機に陥るが、「肌を改善出来、自分や大切な家族が使い続けられる」という観点から安全で結果の出る天然成分のみの無添加スキンケアを開発。
全国のエステサロンに営業に回る。またテレビショッピングにも出演し1日1億円の売上をも記録するが方向性に疑問を持ち辞退。 現在では全国のエステティシャンから「これがないと困るスキンケア」として支持を得るようになり、スキンケア開発過程で知った化粧品や洗剤などの人体や地球環境への影響や対策を伝え続けている。
58才、孫4人を持った現在もノーファンデーションの肌でナチュラルに地球環境にも優しく生きる方法を等身大で伝えるビューティーライフクリエイター、美容会社の取締役、イメージモデルとしても活動中。

 

 

 

奥迫 協子の記事一覧

カテゴリー別

奥迫協子ブログ