隠れたスグレモノ【ヘアファンデーション】【トリートメントヘナカラー】◇

オトナ女子の皆さん!
健康的な髪、維持できていますか?
毎日のヘアケアを行い、丁寧にブローして、
ツヤツヤの髪を保っていても、年齢を重ねると
どうしても気になるのが【白髪】です。
ヘアカラーやヘナカラーでカバーしても、
伸びてくると少しずつ根本が目立ってしまう。。。なんてお悩みも。

ヘアカラーの場合、日が経って色落ちしてきたときに
白髪の部分だけキラキラと浮いてしまうのが悩みどころ。

そんなお悩みを解決するのに役立つのが
【ヘアファンデーション】です!
まるでお肌にお化粧をするかのように、
髪に塗って自然に白髪をカバーすることができます。

使い方としては、付属のパフやブラシに
ヘアファンデーションを少し取り、白髪が気になる部分にポンポンと乗せていきます。
ブラシタイプは毛の流れに沿ってスッスッと馴染ませて。
最初からたくさん取ってつけるのではなく、
少量付けて足りない部分にまた足すようにしてください。
ベタッとついてしまったり、色ムラの原因になります。

白髪を目立たなくするだけでなく、髪の密度が薄くなってきて
地肌が気になる方にもオススメです。
髪の分け目で地肌が露出してしまっているかも。。。と
気になるアナタは、地肌にトントンとヘアファンデーションを馴染ませてみて。
地肌を自然に隠して目立たなくしてくれますよ。

ドクターリセラの【ヘアファンデーション】は、
ヘナをはじめとした6つの植物成分により、
トリートメントしながら髪を色付けることが出来ます。
髪をいたわる天然由来成分100%で出来ており、
髪や頭皮にとても優しい製品です。
雨や汗では落ちにくく、シャンプーでは簡単に落とせるスグレモノ。
石油成分やシリコン不使用でとっても安心です。

 

ヘナファンデーション はコチラから

ヘアファンデーションは一時的なもので、
洗い流せばまた白髪や地肌が目立ってしまいます。
そんなときにオススメしたいのが、ドクターリセラの【ヘナカラー】です。
植物成分100%のヘナカラー。髪を傷めずつややかに。
ヘナは、インド・北アフリカなどの乾燥した地域に育ち、
3~6mにまで成長する植物です。
白や薄紅色の花を咲かせ、インドでは古来から薬草として親しまれてきました。
染めながらも、髪をいたわるカラー剤です。

染め方は一般的なカラー剤とそこまでの差はありませんが、
ヘナカラーはパウダーなので、水に溶く工程があります。
慣れるまでは手間に感じるかもしれません。
カラー剤よりも放置時間が長いのが特徴です。
天然成分だけのカラー剤なので、じっくりと染まっていくイメージです。

ヘナカラーの体験談はコチラから

ヘナカラー はコチラから

女性なら、いくつになってもキレイな髪でいたいですよね。
髪を傷めずキレイを保てる【ヘアファンデーション】【ヘナカラー】
ぜひ試してみてくださいね。

松本 しのぶ

マーケティング部

松本 しのぶSHINOBU MATSUMOTO

ドクターリセラ(株)マーケティング部
リセラテラス統括

10代で結婚後、シングルマザーとして2人の娘を育て現在は孫3人を溺愛中の40代働くグランマ。

【経歴】
・補正下着販売会社入社1年目に関西支社販売第2位。
・最年少で店舗責任者就任
・大手エステテックサロン勤務
・トータルビューティーサロンでマネージャーとして勤務
・2013年ドクターリセラ株式会社入社
・入社10か月で直営サロンのお役立ちを2倍の1000万円へ導く
・直営サロン全体スーパーバイザーになり全店舗年間目標達成

2017年:ドクターリセラ(株)自社メディア・リセラテラス立ち上げる。

 

 

 

松本 しのぶの記事一覧

カテゴリー別

奥迫協子ブログ