天からの授かりもの

アナウンサー魚住りえさんは、
まさに天からの授かりものを生かし
与え続けるひと。

それは昨日発売された魚住りえさん著
「話し方が上手くなる!声まで良くなる!1日1分朗読」
にあらわれています。


https://amzn.to/2PjoS6a

私の魚住りえさんとのご縁の始まり(一方的な)は、
台所しごとをしている最中、
テレビ画面を見る事なく、
リビングから流れるインパクト溢れる声に惹かれて、
「誰の声?」と、手を止めてテレビを覗くと、ドキュメンタリーの画像の下に
「ナレーション 魚住りえ」と、
書いてあったことから。

ドクターリセラご愛用歴も
8年ほどになって、
優しいご主人にも「りえちゃん、肌きれい」と褒められるそう!

魚住さんといえば、テレビ番組『所さんの目がテン!』等でお見受けしていて、
小柄でキュートな印象。
ただ、それとはまた違う魅力、
強弱とインパクトが効いた声色に一瞬にして惹きつけられたのです。

その時私からのお逢いしたい!という波動が働いたのか?

その後直ぐにお友達を介してお逢いする事になり、そのお人柄から滲み出る可愛らしさや声に掛ける想いを知ることになりました。

魚住さんには天性の天から授かった声に加えて、学生の頃からの声に関する勉強を積み重ね続けられてきた情熱があり
プロとしての志事ぶりに感銘と刺激を受け続けています!

人はそれぞれ天から授かった
違う宝ものを持って生まれて来ていると
言います。

それに気付き生かすのは自分次第。

人を惹きつける「声」
という宝を生かし続け、
約10年間磨きを掛け続けた方法を
惜しげもなく人に与えること、
私もそんな人で在りたい
と、この本を読み進めながら思うのでした。

魚住りえさんは
webサイトリセラテラスにもコラムを寄稿くださっています。

https://www.recellaterrace.com/column/author/uozumi/

「声」って人とのコミュニケーションでとっても大事なこと。
この方法が分かっているのといないのとでは人生が変わっていくこと。

1日1分の朗読で、話し方が上手く、声まで良くなる!!
私も即実践します^_^

奥迫 協子

ビューティー
ライフクリエイター

奥迫 協子KYOKO OKUSAKO

静岡県浜松市出身。

中高一貫女子校に通うが中学2年で最愛の父が他界、以来奨学金とアルバイトで高校卒業後、銀行勤務を経て結婚、2児に恵まれるも30代でシングルマザーとなり補正下着店を経営。
自身の肌悩みにより倒産の危機に陥るが、「肌を改善出来、自分や大切な家族が使い続けられる」という観点から安全で結果の出る天然成分のみの無添加スキンケアを開発。
全国のエステサロンに営業に回る。またテレビショッピングにも出演し1日1億円の売上をも記録するが方向性に疑問を持ち辞退。 現在では全国のエステティシャンから「これがないと困るスキンケア」として支持を得るようになり、スキンケア開発過程で知った化粧品や洗剤などの人体や地球環境への影響や対策を伝え続けている。
58才、孫4人を持った現在もノーファンデーションの肌でナチュラルに地球環境にも優しく生きる方法を等身大で伝えるビューティーライフクリエイター、美容会社の取締役、イメージモデルとしても活動中。

 

 

 

奥迫 協子の記事一覧

カテゴリー別

奥迫協子ブログ