「冷凍食品=身体に悪い」はもう古い!低糖質お弁当!!◇


 

皆様こんばんは。
キュレーターの寺内睦美です。

 

 

心配な日々が続き、
東京ではスーパーで食料品が品薄状態になることも。
そんなとき、備蓄していて助かったのが冷凍食品!!

 

「冷凍食品=身体に悪い」というイメージを覆す、
美容にも健康にも嬉しい冷凍のお弁当を
私は冷凍庫にストックしています♪

 

南雲吉則ドクター監修のもと
しっかりご飯がとれるのにちゃんと低糖質なお弁当なんです。

 

 

ごはん
食物繊維・ビタミン・ミネラルが豊富に含まれた「雑穀玄米ご飯」

おかず
①低糖質 ②オメガ3 ③完全栄養 を満たしています。
一般的な幕の内弁当と比較し、糖質量を半分以下にカット!!
なんと!ご飯も含めて45g以下です。

 

 

 

気になるお味は・・、以下の3つがセットになっています。
🍗鶏肉の葱味噌風味

🍅かじきのトマト煮カレー風味

🐟鯖の塩焼きと高野豆腐

 

 

しっかり食べたいけど糖質は控えたい方にもぴったりなお弁当です。
冷凍で届き、食べるときにレンジで解凍するだけなので、
「今日は作る時間がない・・」というときも楽ちんです!

 

低糖質のお弁当は、
ドクターリセラの「食」のセレクトショップ、リナーシェマルシェにて販売中です。

 

美味しく、そしてしっかりと栄養を摂って、乗り越えていきましょう!!

 

 

(ジムやヨガにも行けない日々が続きますので、
自宅トレーニングと糖質を摂り過ぎない食事で
バランスを整えています!)

 

 

 

寺内 睦美

ブランディングプランナー
ミス・ユニバース・ジャパン
島根大会 公式トレーナー

寺内 睦美MUTSUMI TERAUCHI

美容専門学校にて美容師・エステ・ネイルの各種資格を取得後、
大手エステティックサロンにて5年勤務し、月平均100名以上の施術を行う。
その後、美容クリニックのレセプションを経験。
ドクターリセラでは、広報とブランディングプランナーとして活躍。

”美と健康のアンバサダーとなり、美を通して社会に貢献したい”
という信念のもと、美容に10年携わる。

知性・感性・人間性・誠実さ・自信、社会性を磨くべく、
2016 Miss Universe Japan Aichiに挑戦し、ファイナリストに選出され活動。
2018 Miss Universe Japan Shimaneの講師としても活躍。

 

 

 

寺内 睦美の記事一覧

カテゴリー別

奥迫協子ブログ