【ピーリング】でくすみ知らずのツヤ肌に!

皆さんは【ピーリング】は試したことがありますか?
ピーリングとは、お肌の表面にある古い角質をケアすることで、ターンオーバーを正常に整える目的のものです。
古い角質をケアすることにより、お肌がワントーン明るく見えたり、ツルツルになったりします。

健康なお肌は28日程度ターンオーバーをして古い角質が自然に剥がれ落ちていきます。
ターンオーバーが正常に行われていれば、肌は常にハリとツヤのある潤った状態でいることができます。

ですが、加齢、ストレス、間違ったスキンケアや、偏った食生活など、さまざまな理由でターンオーバーのサイクルが乱れてしまいます。
その結果、ターンオーバーで自然に剥がれ落ちるはずだった角質が、そのままお肌の上に蓄積されていきます。

古い角質がお肌に残ったままだと、角質が厚く、硬くなり、肌表面のくすみや乾燥肌の原因になります。

そこで効果的なのが【ピーリング】なのです。

ピーリングで古い角質を取り除き、ターンオーバーを正常なサイクルに戻すことで、乾燥肌の改善、加齢によるお肌の老化を防止することができます。

ターンオーバーのサイクルが遅くなると、古い角質と一緒に剥がれ落ちるはずだったメラニン色素が表皮細胞にたまってくすみなどの肌トラブルを引き起こします。

蓄積した角質をピーリングによってすっきりと落とすことで、お肌のごわつきがなくなり、そのあとのスキンケアがさらに効果的になります。

ピーリングには、一般的にジェルタイプ拭き取り化粧水タイプ洗い流すタイプなどがあります。

手順としては
1クレンジング、洗顔をしてお肌をキレイにします。
2ピーリング剤を乾いた手に取り、乾いたお肌に乗せます。
3指の腹でくるくるとマッサージするように
お肌になじませていきます。
皮膚の薄い目元は特に丁寧になじませます。
4ぬるま湯でしっかりと、お肌をこすらないように丁寧に洗い流します。
5タオルでお肌をこすらずに水分を拭き取ります。
6洗顔後のスキンケアをします。

ピーリングは毎日ではなく、1~2週間に1回のスペシャルケアとして取り入れましょう。
毎日すると、お肌に負担がかかってしまう可能性があります。

ドクターリセラの【プラチナピール】は、ザラついていたお肌をすべすべに なめらかな、魅せる素肌へ導いてくれます。
ラベンダーの香りで肌も心もいやされるピールジェル。
αGri-X(アルファグリックス)とB12、ヒアルロン酸などを配合。
とろりとしたジェルが余分な皮脂や古くなった角質を無理なく取り除き、なめらかですべすべなお肌へと導きます。

・毛穴が黒ずんで見える
・お肌がゴワゴワしている

・くすんで見える

・お肌が乾燥している

・思った以上に日焼けをしてしまった

など気になるお肌にぴったりのアイテムです。

注意:とても乾燥している肌・日焼けして赤み、ヒリつきがある時は落ち着くまではご使用はお控えください。

プラチナピールはコチラから

くすみ、ごわつき、乾燥が気にある方はぜひ【ピーリング】を試してみてくださいね。

松本 しのぶ

マーケティング部

松本 しのぶSHINOBU MATSUMOTO

ドクターリセラ(株)マーケティング部
リセラテラス統括

10代で結婚後、シングルマザーとして2人の娘を育て現在は孫3人を溺愛中の40代働くグランマ。

【経歴】
・補正下着販売会社入社1年目に関西支社販売第2位。
・最年少で店舗責任者就任
・大手エステテックサロン勤務
・トータルビューティーサロンでマネージャーとして勤務
・2013年ドクターリセラ株式会社入社
・入社10か月で直営サロンのお役立ちを2倍の1000万円へ導く
・直営サロン全体スーパーバイザーになり全店舗年間目標達成

2017年:ドクターリセラ(株)自社メディア・リセラテラス立ち上げる。

 

 

 

松本 しのぶの記事一覧

カテゴリー別

奥迫協子ブログ