明けない夜はない。その日のために◇


医療の現場でのドクターの投稿を見るにつけ、必要な方々に必要な医療が受けられるよう、 今私達に出来る事は 感染しない、感染させない。

だから、 家の外での志事や出張を中止・延期して出来る限りリモートワークに切り替え。 そうしたら、やれば出来るし、 当たり前と思ってたことを変える事だって出来るんだ。 っていうこと、 本当に大事にしたい事が見えて来たように思います。

私は特に出張が多い上に、 分単位でのスケジュールが入っていて そんなつもりはなくても時間に追われ、 志事をこなす事に明け暮れていたなと改めて思うし、 未来の事を考えていたようでそんな時間を取れていなかったなと。

工夫次第で働き方、生き方を変えられるよ!と 強制的に働き方改革が実行出来る機会を与えてもらっているんだ とも。

大阪から東京に出張して収録していたラジオ収録もラジオ番組クルーの英知を集めて、 東京のスタジオと出演者や関係者の家を結んでのリモート収録に成功!

ラジオ番組クルーの愛を込めた技術によって、 現場での収録とはほとんど遜色ない音声収録が出来ました。

大阪東京間の往復の5時間、現場への移動1時間、長丁場の場合は宿泊も、 と考えたら半日~1日の時間を与えてもらえました。

移動時間に新幹線の中で出来ることもたくさんあったけれど、 家でのリモートワークは、 全く違う思考と実行が出来る時間となりました。

そして大切な人と直接会って感じる温度感、貴さも改めて大切だった事に気付く事も出来ました。

今私に出来ること、 自分が与えられている持ち場で お役立ちできることを考えて実行すること、
今までしたかったけれど忙しさにかまけて実行出来なかったこと、 優先順位が下がって行ってしまっていたことを挙げてみて、取捨選択!

要らないものは感謝離して 本当にやりたかった事を実行しよう。

未来を変えられる自分への時間にしよう。

明けない夜はない。

その時のためにやりたかったこと を粛々と愉しみながらやって行きます^_^
リモートワークでの自撮り初チャレンジ! お問い合わせの多い、 クレンジングエコボトルのセットのしかた 撮ってみました^_^m
ぜひご覧ください↓

前からやりたかったことの一つ(笑)
大切な竹布のマスクに 可愛い目印をつけること! 小さなことから達成^_^

 

 

youtubeでも美容情報をお届けしています!

最新回は【テレビCMなのにノーファンデーション!?CMメイクアイテム大公開!】

是非ご覧ください。

奥迫 協子

ビューティー
ライフクリエイター

奥迫 協子KYOKO OKUSAKO

静岡県浜松市出身。

中高一貫女子校に通うが中学2年で最愛の父が他界、以来奨学金とアルバイトで高校卒業後、銀行勤務を経て結婚、2児に恵まれるも30代でシングルマザーとなり補正下着店を経営。
自身の肌悩みにより倒産の危機に陥るが、「肌を改善出来、自分や大切な家族が使い続けられる」という観点から安全で結果の出る天然成分のみの無添加スキンケアを開発。
全国のエステサロンに営業に回る。またテレビショッピングにも出演し1日1億円の売上をも記録するが方向性に疑問を持ち辞退。 現在では全国のエステティシャンから「これがないと困るスキンケア」として支持を得るようになり、スキンケア開発過程で知った化粧品や洗剤などの人体や地球環境への影響や対策を伝え続けている。
58才、孫4人を持った現在もノーファンデーションの肌でナチュラルに地球環境にも優しく生きる方法を等身大で伝えるビューティーライフクリエイター、美容会社の取締役、イメージモデルとしても活動中。

 

 

 

奥迫 協子の記事一覧

カテゴリー別

奥迫協子ブログ