新CMの裏側 part2◇


先週のpart1の続きです。

 

というわけで、 「真実」のCMを作りたい、、 クリエイターと私達ドクターリセラの想いはひとつになりました。

ただ、CM業界では 「ノーファンデーション」と 謳ってはいても、 撮影時にファンデーションを使用しないのはあり得ないこと、と、

これまでの全ての撮影でも撮影クルーに言われていたことで、

「ホントにノーファンデで良いんです。 大丈夫だからそのまま撮影してください」と、私たち。

毎回その場でのプチ攻防戦?!

そんな事から、 今回も撮影前にノーファンデでと伝えたところ、、 案の定。。

撮影前に当社の広報担当者に CM担当のヘアメイクさんから呼び出しが。

「せめて撮影時だけは、リセラさんのファンデーションを使用させてほしい」

「絶対にノーファンデーションでお願いします。ご心配であれば実際の肌をご覧ください」

とのやり取りがあった。。 とは後で耳にした事です。

 

当日、私はそんな事も知らず いつもの通りの ノーファンデでスタジオ入り。

そこで初めてヘアメイクさんにお会いしたのですが、 「やっぱり、このままで大丈夫ですね」 と、あっさり。

いつものファンデするしないの現場の 攻防戦を覚悟していた私は ちょっとだけ拍子抜け。。

かくして、全て透輝メイクでのポイントメイクとヘアセットだけの ホントのノーファンデーションでの撮影となりました。

さらに!CMの中に 『肌修正はしていません』というテロップがありますが、実は、元々は特に予定にはなかったものの、 『ドクターリセラの企業姿勢でもある“真実を伝えたい”』というクリエイターの強い意見のおかげで、 『肌修正はしていません』というテロップが追加になりました。

人形のような作りものの肌ではなく、 お恥ずかしいですが、 よく見ると毛穴や笑ったときの目じりのシワなど、修正していない肌そのものが写されているはずです^_^

誰でもが画像を加工して投稿出来て、むしろ スマホでも常識になっている今だからこそ、 肌修正もファンデーションも 使わず「誠実なものづくり」 が 伝わるCMが出来たことに感謝しています。

ちなみに撮影時に使った透輝メイクは 全てハーブなどの天然成分のみで作られた安心のメイク製品です。

透輝メイクやお取扱いエステサロン情報etc。。 ドクターリセラのあれこれは こちらから
https://linktr.ee/okusakokyoko

◇新cmはこちらから
ドクターリセラTVCM 編集室編(30秒ver.)
https://www.youtube.com/watch?v=Mw1ekuuzLf4
ドクターリセラTVCM 奥迫協子編(30秒ver.)
https://www.youtube.com/watch?v=YOPMJN8-87g

 

 

youtubeでも美容情報をお届けしています!

最新回は【質問コーナー】美肌のために気を付けていること| 最近1番お金を使ったこと| これからの美容業界は?

是非ご覧ください。

奥迫 協子

ビューティー
ライフクリエイター

奥迫 協子KYOKO OKUSAKO

静岡県浜松市出身。

中高一貫女子校に通うが中学2年で最愛の父が他界、以来奨学金とアルバイトで高校卒業後、銀行勤務を経て結婚、2児に恵まれるも30代でシングルマザーとなり補正下着店を経営。
自身の肌悩みにより倒産の危機に陥るが、「肌を改善出来、自分や大切な家族が使い続けられる」という観点から安全で結果の出る天然成分のみの無添加スキンケアを開発。
全国のエステサロンに営業に回る。またテレビショッピングにも出演し1日1億円の売上をも記録するが方向性に疑問を持ち辞退。 現在では全国のエステティシャンから「これがないと困るスキンケア」として支持を得るようになり、スキンケア開発過程で知った化粧品や洗剤などの人体や地球環境への影響や対策を伝え続けている。
58才、孫4人を持った現在もノーファンデーションの肌でナチュラルに地球環境にも優しく生きる方法を等身大で伝えるビューティーライフクリエイター、美容会社の取締役、イメージモデルとしても活動中。

 

 

 

奥迫 協子の記事一覧

カテゴリー別

奥迫協子ブログ