自宅で簡単トレーニング!ドロップスクワット【動画つき】○


ドロップスクワット

エニタイムフィットネス インストラクター
寺井が教える簡単トレーニング!

ドロップスクワット

下半身トレーニングです。

 

■トレーニングの効果
太ももの引き締め、ヒップアップが期待できます。

■方法
両手でボールを持って足を大きく開き背筋を伸ばす。(つま先は外に向ける)

②身体を沈めながら持っているボールを離し、腰を落とす。

③腰を落とした時に、ボールをキャッチする。

④ボールを持ったままスタート位置に戻る。

⑤これを繰り返し行う

お尻/太もも回りに力が入っていれば正解です。
10~20回×2~3セット行うと効果的!

■注意点
※腰を下ろしたときに、膝とつま先の向きを合わせる。(膝が内側に入らないようにする)
※動作中は、常に背筋を伸ばしておく。(特にボールをキャッチするとき)

寺井 健二

エニタイムフィットネス
マネージャー兼トレーナー

寺井 健二KENJI TERAI

寺井 健二
大学卒業後、一般企業に就職するもスポーツトレーナーを目指すため、
4年で退職し専門学校に入学。

卒業後、トレーナーとしてミュージカルテニスの王子様に帯同する。

パーソナルトレーナーとしても6年に渡り
一般の方を対象に効率を重視した綺麗に見せるための
エクササイズ指導も行う。

また、高校ラグビー強豪校のトレーナー、
大阪大学フィールドホッケー部トレーナーとしても活躍し、
自身でも中学~現在までフィールドホッケーの選手として活動している。
これまでの運動経験、指導経験を活かし、
現在ヘルスサポート事業部で運営を行なっているエニタイムフィットネスでマネージャー兼トレーナーとして活躍中。

・保有資格
日本体育協会公認アスレティックトレーナー
NSCA認定 CSCS

 

 

 

寺井 健二の記事一覧

カテゴリー別

奥迫協子ブログ