手放したもの 得たもの

コロナは私達に様々な気付きを与えてくれました。

既に前の時代は終わって、 誰も経験したことのない新しい世界がやって来ています。
この現象に戸惑ってグチを言うのも人生、だけど何も変わらないですね。

誰にも会わずに生活していくことは難しいので、全くライフスタイルが変わっていないっていう人はいらっしゃらないかと思います。

置かれた場所や環境によって感じることは違うけれど、 こんなことでもなければ、今までしていたことになんの疑問を感じることなく、年齢を重ねていたかもしれないと思うと、たくさんの気付きの機会を与えてくれていると、私は感じています。

私が思い付く 少なくなったもの(手放したもの) と得たもの。。

〈少なくなったもの〉

人と直接会う時間、 通勤時間、出張時間、外食

〈得たもの〉

家族との時間、落ち着いて志事に打ち込める時間
自分を高める肌改善の時間
自分を高める美容の時間
自分を高める 読書の時間
新しいことにチャレンジ
医療現場の方への感謝の気持ち
zoomやLINE会議で瞬時に人に会える
テイクアウト
料理のバリエーション
自分を見つめ直す時間
無駄や無理を見つけられた
ライフスタイル見直し
ずっと出来なくて溜めてたことが出来た
水耕栽培とぬか漬けにチャレンジ

etc。。

私は得たものの方が断然多い! まとめたら、
ほんとうの自分、 なりたかったライフスタイルを取り戻す、 【原点回帰】 の時を与えられた気がするのです。

ほんとうの自分といえば 元々生まれ持った自分の本来の肌に戻れるようにドクターリセラ製品を実に20年。

そのおかげで原点回帰出来ているけれど、更に!

それ以外にも 原点に戻れる事ってたくさんあることに気付いてしまった。 やれば出来たのに、変われないと思ってた、変わらないと思ってた節があった。

会議といえば会社に出勤して、 顔を合わせてするのが当たり前、 今やどこに居てもzoomで会議。

ラジオ収録だってリモートで出来るなんて考えた事もなかったけど、やれば出来るし、それはそれで愉しい~^_^

いくら前が良かったとしても、 すでに時代は変わっています。

それなら、まだまだ変わって行ける自分を、今だからこその原点回帰を愉しもう。

おうち時間が増えて、ずっとしたかった水耕栽培も出来た^_^
リセラウォーターの空き容器をリサイクルして、みつ葉の栽培。ちゃんと可愛い三つの葉っぱが出てきましたよ。
リーフレタスも芽が出てきた~^_^

リナーシェの贅沢おせちで
ゴールデンウィークのおうちdeぜいたく

リサイクルの本から学んで、出来ることから実行!

youtubeでも美容情報をお届けしています!

最新回は【免疫力も高める!】美味しいはちみつとアレンジを紹介♪

是非ご覧ください。

 

奥迫 協子

ビューティー
ライフクリエイター

奥迫 協子KYOKO OKUSAKO

静岡県浜松市出身。

中高一貫女子校に通うが中学2年で最愛の父が他界、以来奨学金とアルバイトで高校卒業後、銀行勤務を経て結婚、2児に恵まれるも30代でシングルマザーとなり補正下着店を経営。
自身の肌悩みにより倒産の危機に陥るが、「肌を改善出来、自分や大切な家族が使い続けられる」という観点から安全で結果の出る天然成分のみの無添加スキンケアを開発。
全国のエステサロンに営業に回る。またテレビショッピングにも出演し1日1億円の売上をも記録するが方向性に疑問を持ち辞退。 現在では全国のエステティシャンから「これがないと困るスキンケア」として支持を得るようになり、スキンケア開発過程で知った化粧品や洗剤などの人体や地球環境への影響や対策を伝え続けている。
58才、孫4人を持った現在もノーファンデーションの肌でナチュラルに地球環境にも優しく生きる方法を等身大で伝えるビューティーライフクリエイター、美容会社の取締役、イメージモデルとしても活動中。

 

 

 

奥迫 協子の記事一覧

カテゴリー別

奥迫協子ブログ